fc2ブログ

駄菓子猫 Hooby Blog

自分の趣味(主にフィギュア)について、気が向くままに綴っています

6周年

今日で駄菓子猫Hobby Blogは6周年を迎えました!
P3024878.jpg


6周年ですよ!早いものです・・・

ブログを始めた時のことははっきりと覚えていますが、あれがもう6年も前だとは・・・

写真は深夜の秋葉原、卒業旅行で行った際に撮影しました。

深夜の0時くらいかな・・・日頃の喧騒が嘘のような、見たことのない秋葉原でした。

思えば今年もいろいろなフィギュアやキットを入手しました!

先日は初めて制作代行に出して、GALLOWS様にフューチャーモデルズのO.I.Pを完成させていただきました。

自分のコレクションの中でもひときわ大きな輝きを放っています。

DSC00786.jpg

こちらは自分が塗装した赤尾慎也氏原型の「カエルデーモン」 プロの方と並べると雲泥の差ですが、自分としては頑張ったつもりですw

IMG_20170221_224852.jpg

IMG_20170302_022124.jpg

IMG_20170305_014246.jpg

IMG_20170405_020625.jpg

自分の好きな高柳氏の作品も少しずつ集まっています。FURROW FACEは大きさの関係上別の場所に飾ってあります
IMG_20170108_202702.jpg

と、相変わらず趣味にひた走っています、いつまで続くのかw

というわけでとても平常運転ですが、これからもこんな感じで行くのでしょう。これからもよろしくお願いします!
  1. 2017/04/05(水) 02:40:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ACRO 怪獣リミックス 「ケムール人」 | ホーム | FEWTURE MODELS 「O.I.P -Operation In Progress-」 GALLOWS 制作>>

コメント

6周年おめでとうございます!!

フィギュアも写真もかなりレベル高くなってるなーといつも見て感心してます♪
そして何よりコレクションと言うか駄菓子猫ちゃんのお部屋が凄そう!!(笑)

仕事にフィギュアに頑張って下さい☆
またいつか飲んで語りましょうぜ!!(あ、飲みは俺だけで!爆)
  1. 2017/04/06(木) 07:25:26 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

ブログ6周年、おめでとうございます!

いやいや、前から言ってるように駄菓子猫さんの塗装はかなりレベル高いですよ!
カエルデーモン、カッコイイです!

これからもブログを楽しみにしてます!

飲んで語る時は僕も混ぜてね!(笑)
  1. 2017/04/06(木) 22:45:51 |
  2. URL |
  3. おもちゃのひろくん #-
  4. [ 編集 ]

どもどもw見習いシスですヾ(*´∀`*)ノ
6周年ですか~早いものですね~www
気が付くとこんなにも上手に塗装ができるようになられてたんですね(°д°)ゴイス~www
続々とみんながブログサボリ症候群に苛まれる中、日々更新を継続される姿はホント尊敬に値しますねwww
ご存知かと思いますが私は今札幌で趣味ドップリの店を開業し、なんとか生き延びておりますよw是非、駄菓子様来札の祭はお立ち寄りくださいね!!
今後も頑張ってちょ~ヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2017/04/07(金) 05:59:41 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

LK- 4D4様!
いえいえ、ありがとうございます。
自分の部屋は凄いことに…なってるかもしれませんw
数が多いのでディスプレイの綺麗さなどは皆無ですが、小さいものを含めて600ほどあります笑
またお会いして飲みたいですね!そのときは自分も飲みますよ〜
  1. 2017/04/09(日) 12:45:24 |
  2. URL |
  3. 駄菓子猫 #-
  4. [ 編集 ]

ひろくん!
ありがとうございます、嬉しい限りです。
最近積みキットが増えたり、今年に何個かリリースされるとのことで、頑張って作っていますw

是非!一緒に飲みましょう!!
  1. 2017/04/09(日) 12:51:02 |
  2. URL |
  3. 駄菓子猫 #-
  4. [ 編集 ]

見習いシス様!

どうもです!自分の手に入れたものを紹介する趣味満開のブログですが、やっぱりブログも楽しいんですよね〜、サボるということは考えたことないですねw
フィギュア入手→よっしゃ写真撮って記事書こ!みたいな感じです

塗装は苦手ですが楽しいです!どうにも難しいですがw

シス様はバーのマスターになられたの、驚きました!
凄いです!
これはいつか長い休みを取って札幌に行かねばですね〜(本当に行きたいですw)

これからもよろしくですー!
  1. 2017/04/09(日) 12:57:36 |
  2. URL |
  3. 駄菓子猫 #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら6周年おめでとうございます!

カエルデーモンは頭部のグラデーション、汚れた歯、皮下組織のテクスチャ、溶岩石のようなツヤを抑えた台座など、どこを取っても素人とは言えない塗装レベルですよ。

私は仕事が繁忙期のため、駄菓子猫さんへのコメントや自身のブログ更新もサボり気味ですが、これからもよろしくお願い致します。
  1. 2017/04/14(金) 16:17:51 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まっしゅ様!

ありがとうございます!早いものでもう6年です~

いえいえ、お褒め頂き嬉しい&お恥ずかしい限りです、なんとか頑張って塗りましたw

エアブラシとか筆とかを使いながらちまりちまりと塗っていましたが、結構楽しいですw

こちらこそよろしくお願いします~
  1. 2017/04/17(月) 00:49:23 |
  2. URL |
  3. 駄菓子猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dagashineko.blog55.fc2.com/tb.php/565-5ac80085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駄菓子猫

Author:駄菓子猫
クリーチャー系フィギュアや美少女フィギュア(たまに映画や本)などを紹介していくブログです、
月に2~3回の更新を目指しています、どうぞお気楽に見ていって下さい

twitter
https://twitter.com/dagashineko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
雑記 (116)
BOOK (16)
FEWTURE MODELS (59)
Resurrection OF MONSTRESS (4)
リボルテックタケヤ (10)
匠魂 (5)
S.I.C (3)
Mcfarlane (15)
SPAWN (60)
TORTURED SOULS (12)
INFEARNAL PARADE (4)
コナミ SFムービーセレクション エイリアン (3)
HELL RAISER (4)
妖怪 (13)
その他クリーチャー系 (125)
高柳祐介 Velvet Eyes BADGE (9)
美少女系フィギュア (60)
美少女フィギュア 神撃のバハムート (3)
美少女フィギュア 魔法少女まどか☆マギカ (9)
美少女フィギュア 魔界戦記ディスガイア (5)
美少女フィギュア らき☆すた (5)
美少女フィギュア リトルバスターズ (8)
美少女フィギュア ブラック★ロックシューター (17)
美少女フィギュア 使徒XX・吉崎観音 (19)
美少女フィギュア R-18 (11)
美少女フィギュア ホロライブ (22)
美少女フィギュア プライズ (14)
美少女系ガレージキット (7)
映画 (57)
ジャンル・ごちゃまぜ (1)
ガンダム (3)
プロレス (3)
トイストーリー (1)
ゲーム (1)
その他 (23)

フリーエリア

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR