駄菓子猫 Hooby Blog

自分の趣味(主にフィギュア)について、気が向くままに綴っています

ACRO 怪獣リミックス 「ケムール人」

ACROから発売された怪獣リミックスシリーズより「ケムール人」です!

P2056884.jpg


箱からもう雰囲気がいいですね!

デザインは韮沢靖氏、原型、塗装見本は百武朋氏(映画などで特殊メイクアップアーティストとして活躍されている方ですね、とても好きな方です!)

箱には韮沢氏のサインが印刷されています

P2056885.jpg

では御開帳~

P2056858.jpg

P2056861.jpg

P2056860.jpg

見てのとおりかなりアレンジが効いた禍々しく左右非対称なデザイン、魅了されます。

P2056862.jpg

P2056863.jpg

P2056864.jpg

P2056865.jpg

以前親がウルトラQをレンタルで借りて観ていたとき(親は当時リアルタイムで観ていたらしいですが)、自分も後ろから観ていて、このケムール人は強烈でしたね!

やたらスタイリッシュだし、何より走り方が怖い!こんなん夜中に追いかけてきたらちびります・・・

見れば見るほど、体の至る所に細かいモールドが入っており、情報量が多い!

P2056867.jpg

P2056868.jpg

P2056869.jpg

P2056870.jpg

P2056872.jpg

P2056873.jpg

後ろにいるのはグリーンモンス、どうやらウルトラマンに登場する怪獣のようですが、自分はよく知りません。

ほかの怪獣リミックスシリーズと違ってこの作品はベースやグリーンモンスがついておりちょっとお得な感じですね~

P2056875.jpg

P2056878.jpg

P2056879.jpg

P2056880.jpg

P2056881.jpg

このケムール人は結構ボリューミーな作品で、かなり迫力があります。この造形でベースもついて塗装済み完成品で10,000ちょいってお買い得では?
P2056886.jpg

以上、ケムール人でした! 韮沢氏の作品は、今後もフューチャーモデルズからトゥースデビルとかもキット化されるので楽しみです!
P2056883.jpg
  1. 2017/04/12(水) 02:30:30|
  2. その他クリーチャー系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<TERROR VISION スーウォーリア バスト | ホーム | 6周年>>

コメント

こんばんは!

おおーっ!!

ケムール人がこんなにカッコ良くアレンジされるとは!

グリーンモンス・・・。
サボテンです!(笑)
  1. 2017/04/12(水) 23:54:13 |
  2. URL |
  3. おもちゃのひろくん #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!ケムール人買われましたか!
私もこのシリーズはどれもデザインが良くて、値段も破格なので「セミ人間とケムール人だけは買っちゃおうかなぁ~」と迷っていますが、置き場所やコレクションの方向性を考えてグッと我慢しております(笑)
  1. 2017/04/14(金) 16:37:51 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

ひろくん!

このケムール人、カッコいいでしょ~!

韮沢靖氏のアレンジデザインと百武朋氏の造形、凄いタッグです・・・

グリーンモンスはサボテンなんですね!ウルトラの怪獣はあまり詳しくないので知りませんでした!
  1. 2017/04/17(月) 00:32:21 |
  2. URL |
  3. 駄菓子猫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まっしゅ様!

このシリーズはいいですよね!自分もセミ人間が出たときは買おうかどうか悩みました(買っておけばよかったかもw)

確かにケムール人は結構サイズ大きいです、それでこのお値段ですからね、お買い得ですw
  1. 2017/04/17(月) 01:04:31 |
  2. URL |
  3. 駄菓子猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dagashineko.blog55.fc2.com/tb.php/558-db238607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駄菓子猫

Author:駄菓子猫
クリーチャー系フィギュアや美少女フィギュア(たまに映画や本)などを紹介していくブログです、
週に1~2回の更新を目指しています、どうぞお気楽に見ていって下さい

twitter
https://twitter.com/dagashineko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
雑記 (83)
BOOK (16)
FEWTURE MODELS (46)
Resurrection OF MONSTRESS (4)
リボルテックタケヤ (10)
匠魂 (5)
S.I.C (3)
Mcfarlane (15)
SPAWN (45)
TORTURED SOULS (12)
INFEARNAL PARADE (4)
コナミ SFムービーセレクション エイリアン (3)
HELL RAISER (4)
妖怪 (12)
その他クリーチャー系 (72)
美少女系フィギュア (49)
美少女フィギュア 神撃のバハムート (3)
美少女フィギュア ブラック★ロックシューター (5)
美少女フィギュア 使徒XX・吉崎観音 (15)
美少女フィギュア R-18 (5)
美少女フィギュア プライズ (17)
美少女系ガレージキット (4)
映画 (34)
ジャンル・ごちゃまぜ (1)
ガンダム (1)
プロレス (3)
トイストーリー (1)
ゲーム (1)
その他 (9)

フリーエリア

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR