駄菓子猫 Hooby Blog

自分の趣味(主にフィギュア)について、気が向くままに綴っています

BEGUL 「PHANCURE」 BUST UP MODEL KIT

今回ご紹介するものはなかなかレアものではないでしょうか。

ビーグルから発売された「ファンキュア」のバストキットです!!

P1246808.jpg



P1246810.jpg

クリーチャーファンの方には説明不要かと思いますが、ファンキュアは韮沢靖氏の漫画「ファントムコア」の主人公です。

キット自体ももちろんですが、このパッケージがもういいですよね!韮沢のイラスト!

P1246809.jpg

原型制作も韮沢靖氏

P1246811.jpg

P1246814.jpg

P1246815.jpg

P1246816.jpg

P1246817.jpg

P1246818.jpg

ファンキュアはかなり有名だと思うのですが(この趣味を持つ方は特に)、ファンキュアの立体物はこれが初かな、どうやらこれには当たりがあるらしく、当たりにはパッケージ裏に韮沢氏のデザイン、そしてボーナスパーツが付属しているらしいです。

また、スタチュー版も出ていたらしいですね。キットにはそこそこ型ズレが見られますが、自分に制作できるかな・・・

ビーグルから出ていた同じく韮沢氏デザイン、原型のマン・クリサリスはいつか入手したいですね!キットのみ売られているところは知っているのですが、そうしても箱も欲しく・・・

いつか入手してみます!



  1. 2017/03/19(日) 00:41:33|
  2. その他クリーチャー系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FEWTURE MODELS 鬼木祐二「デビルマン」 GALLOWS 制作 | ホーム | フリーイング 六花の勇者 「フレミー・スピッドロウ」>>

コメント

おっ、東京旅行の戦利品ですね(笑)
このキット、確かによく見ると抜きはあまり良くないようですね。
でも、サイズが小さめなキットなので製作にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
社会人1周年の記念として(なんのこっちゃw)

マン・クリサリスは再版のソフビ版より、脚と台座のあるビーグルのキット版がいいですよね~。
昔のキットは箱も味があって素敵なんですが、置き場が無くなってからは躊躇なく捨てる人になりました(笑)
  1. 2017/03/23(木) 08:13:53 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まっしゅ様!

はい、東京旅行の戦利品です!あまり抜きはよくないかもですね、気泡とかはあまりないのですが、幾分ずれが気になるところです・・・

そうですね、社会人一周年記念として制作してもいいですねw

最近はキットが増えてばかりなので頑張って作るようにしています。

マン・クリサリスは絶対にビーグルのキット版がいいです!出来れば箱が欲しいのですがw

自分はまだ何とか実家に置けているため、箱は取っています。いつか捨てなければならない日が来るのでしょうかね~
  1. 2017/03/26(日) 22:21:10 |
  2. URL |
  3. 駄菓子猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dagashineko.blog55.fc2.com/tb.php/555-450cc477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駄菓子猫

Author:駄菓子猫
クリーチャー系フィギュアや美少女フィギュア(たまに映画や本)などを紹介していくブログです、
週に1~2回の更新を目指しています、どうぞお気楽に見ていって下さい

twitter
https://twitter.com/dagashineko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
雑記 (83)
BOOK (16)
FEWTURE MODELS (42)
Resurrection OF MONSTRESS (4)
リボルテックタケヤ (10)
匠魂 (4)
S.I.C (3)
Mcfarlane (15)
SPAWN (45)
TORTURED SOULS (11)
INFEARNAL PARADE (4)
コナミ SFムービーセレクション エイリアン (3)
HELL RAISER (4)
妖怪 (12)
その他クリーチャー系 (68)
美少女系フィギュア (48)
美少女フィギュア 神撃のバハムート (3)
美少女フィギュア ブラック★ロックシューター (5)
美少女フィギュア 使徒XX・吉崎観音 (15)
美少女フィギュア R-18 (4)
美少女フィギュア プライズ (17)
美少女系ガレージキット (4)
映画 (34)
ジャンル・ごちゃまぜ (1)
ガンダム (1)
プロレス (3)
トイストーリー (1)
ゲーム (1)
その他 (9)

フリーエリア

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR