駄菓子猫 Hooby Blog

自分の趣味(主にフィギュア)について、気が向くままに綴っています

徳島県に行ってきました!

どうも皆様おはようございます!

10月末まで予約投稿で書いていた記事が何故か一斉放出されておりげんなりしている駄菓子猫でございます!

驚きましたよ・・・コメントを頂き、おかしいと思い見てみると書き溜めていた記事が大放出!見てしまった方には壮大なネタバレをしてしまいました;せっかく日にちなども考えて予約投稿設定してたのに・・・

自分的には特にいじくった覚えもないのですがどうしたものか・・・;


では早速本題行きます!

今回は旅行記!

旅行で徳島県に行ってきました!!!


というわけで、知り合いとの旅行で徳島県!

知り合い二人が車を運転しくれて自分は後ろです(只今免許取得中です)

出発~!明石大橋!
IMGP7347.jpg

淡路島を通過!
IMGP7356.jpg

大鳴門橋~どんどん行くよ~♪ 天気も晴れてきた!
IMGP7358.jpg

徳島に入りまずは昼食、美味いと評判な「びんび家」というお店へ!
IMGP7375.jpg

海のすぐ横にあるお店で海の幸料理が凄く美味しかったです!!
IMGP7383.jpg

IMGP7385.jpg

で、食べた後は格好付けてみたり(笑)
IMGP7396.jpg

ご飯食べて補充したらぐんぐん奥へ!
IMGP7400.jpg

IMGP7405.jpg

到着!イカワxパーク!
IMGP7424.jpg

あの球体に乗って・・・
IMGP7413.jpg

転がる!!
IMGP7418.jpg

というアトラクションです(笑)

でも中には水が入っており、安全面は全然問題なく、スリル満点で楽しかったです!
ビショビショになりましたがww
IMGP7422.jpg

ちょっと飛びますが、宿について周りを探索している時です、イイ雰囲気の所です!冬の寒い時に来たいな~
IMGP7440.jpg

旅館の晩ご飯も美味しかったです!豪華!
IMGP7456.jpg

食べかけで申し訳ないですが、このプリンがめちゃ美味しかったです!今まで食べたプリンで一番美味しかった!
1410271034716_2014091001004630a.jpg

そして二日目。
次の日の朝食はバイキングでした!朝からお腹いっぱい~
IMGP7461.jpg

旅館の展望台から!うっひょーいい眺め!
IMGP7466.jpg

うん、今日もいい天気だ!
IMGP7469.jpg

今回の旅行でも思いましたが、自分が友達や家族と旅行する時はもうほぼ毎回晴れます、快晴レベルで晴れたりもします。
特に今年の夏は天気が悪く、温度もあまり高くなくて個人的には凄く調子の狂う夏だったのですが、旅行で思いっきり晴れました!

二日目の目的地に行く途中の場所、素晴らしすぎる眺めです!!
IMGP7485.jpg

IMGP7490.jpg

そして車で数十分、目的地の祖谷に到着です!
IMGP7495.jpg

IMGP7496.jpg

祖谷といえばココでしょう!かずら橋!!
IMGP7499.jpg

正直すっごい怖かったです(笑)
IMGP7501.jpg

IMGP7504.jpg

IMGP7511.jpg

IMGP7507.jpg

IMGP7513.jpg

滝!名前ありましたが忘れました(笑)
IMGP7516.jpg

IMGP7521.jpg

河原に降りて遊んだりしました~、もうかなり満喫してます!
IMGP7524.jpg

IMGP7528.jpg

最後は世界のガラス館と言う所に行き、今回の旅は終了です(ガラス館は写真撮影不可でしたが、とてもオシャレな所でしたよ!)
IMGP7549.jpg

そして帰路についたのでした~
IMGP7553.jpg

一泊二日とは思えないほど濃い時間を過ごし、とてもいい旅でした!

文章は相当ざっくりですが、眠たいのでもう寝ることにします(笑)

それではノシ
  1. 2014/09/10(水) 01:58:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<FEWTURE MODELS 「SKULL STEIN」 | ホーム | 魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 「巴マミ」>>

コメント

こんばんは!

徳島はいいとこですね~♪
料理がどれも美味しそう~

イカワxパークの球体、僕も乗りたいです~
酔うかな?

かずら橋!!・・・メモメモ・・・。

天気も景色も良くて良かったですね~!

いつか僕も行ってみます!(^-^)
  1. 2014/09/12(金) 00:31:39 |
  2. URL |
  3. おもちゃのひろくん #-
  4. [ 編集 ]

学生だねぇ~♪

スゲー懐かしい気分になりました・・・☆

いっぱい青春してね!!(笑)
  1. 2014/09/15(月) 02:10:19 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

ひろくん様!

徳島はとてもいい場所でした、都会とは一時違った感じです!

料理はどれも美味しかったのですが、やっぱり最初のびんび家は美味しかったですね~!

あと記事にも書いた旅館のプリン!カラメルは無く、上に透明の甘いシロップのような物がかかっています(写真でなんとか確認出来るかな?)、それがもう美味しくて美味しくて・・・

イカワxパークの乗り物は恐らく酔いません。中に水が入っており、自分の体もぐるんぐるん回ることはないので(説明難しいです・・・;)

かずら橋、観光場所としては有名らしいですね、うちの親も行ったことあるとか言ってましたし。
自然が満喫出来ますよ!あと近場で鮎か何かを串に刺して焼いて売っていましたが、とても美味しかったです!

是非!お勧めです!
  1. 2014/09/15(月) 03:14:48 |
  2. URL |
  3. 駄菓子猫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LK-4D4様!

いや~、今回の旅行はとても楽しかったです!

サークルの合宿(二泊三日)と立て続けになったのでちとしんどかったのですが(笑)

まだまだ青春したいですw
  1. 2014/09/15(月) 03:17:49 |
  2. URL |
  3. 駄菓子猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dagashineko.blog55.fc2.com/tb.php/311-38c70c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駄菓子猫

Author:駄菓子猫
クリーチャー系フィギュアや美少女フィギュア(たまに映画や本)などを紹介していくブログです、
週に1~2回の更新を目指しています、どうぞお気楽に見ていって下さい

twitter
https://twitter.com/dagashineko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
雑記 (83)
BOOK (16)
FEWTURE MODELS (46)
Resurrection OF MONSTRESS (4)
リボルテックタケヤ (10)
匠魂 (5)
S.I.C (3)
Mcfarlane (15)
SPAWN (45)
TORTURED SOULS (12)
INFEARNAL PARADE (4)
コナミ SFムービーセレクション エイリアン (3)
HELL RAISER (4)
妖怪 (12)
その他クリーチャー系 (72)
美少女系フィギュア (49)
美少女フィギュア 神撃のバハムート (3)
美少女フィギュア ブラック★ロックシューター (5)
美少女フィギュア 使徒XX・吉崎観音 (15)
美少女フィギュア R-18 (5)
美少女フィギュア プライズ (17)
美少女系ガレージキット (4)
映画 (34)
ジャンル・ごちゃまぜ (1)
ガンダム (1)
プロレス (3)
トイストーリー (1)
ゲーム (1)
その他 (9)

フリーエリア

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR