駄菓子猫 Hooby Blog

自分の趣味(主にフィギュア)について、気が向くままに綴っています

マクファーレントイズ 「ラスプーチン」

はい、本日「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」の4回目を見れて満足な駄菓子猫です!

しかも帰宅後ツイッターを見てるとどうやら明日で公開終了らしい・・・全然知らなかった;



さぁ!本日はマクファーレントイズより発売された「マクファーレンモンスター3」より、「ラスプーチン」のご紹介です!

IMGP5432.jpg


IMGP5433.jpg

ご覧の通り中々にフィーバーしているオジさまです、てかマクファーレンモンスターなのに、このシリーズ3は実在の人物ですね(マクファーレンによる相当な曲解有り)

ラスプーチンはロシアの人物(祈祷師)で、高校の世界史の授業でも習ったことがある人物です。

経歴が不明確であることや、逸話の多さで習っている時にもワクワクしたものです!

個人的には、有名ですがこの逸話が好き!




皇后の信任を背景にラスプーチンが宮廷人事を左右しはじめた事に、宮廷貴族たちは危機感を抱き、ついに暗殺計画が立てられた。1916年12月29日、皇帝の姻戚であるユスポフ公は皇帝の従兄弟のドミトリー大公と共謀してラスプーチンを晩餐に誘い、彼の食事に青酸カリを盛った。しかしラスプーチンは毒入りの食事を平らげた後も態度に変化を示さず、周囲を驚愕させた[1]。食後に祈りを捧げていたラスプーチンは背後から鉄製の重い燭台で頭蓋骨が砕けるまで激しく殴打され、大型拳銃で2発の銃弾を撃ちこまれた。ラスプーチンは反撃に出るがさらに2発、計4発の銃弾を受け、倒れたところに殴る蹴るの暴行を受けて窓から道路に放り出された。それでも息が残っていたので、絨毯で簀巻きにされ、凍りついたネヴァ川まで引きずられ、氷を割って開けた穴に押し込まれた。3日後にラスプーチンの遺体が発見され、警察の検視の結果、肺に水が入っていた事から死因は溺死とされた。川に投げ込まれた時もまだ息があったのである。

死の前にニコライ2世に謁見したラスプーチンは、以下の様な予言めいた進言をしたとされる。

私は殺されます。その暇乞いに参りました。私を殺す者が農民であれば、ロシアは安泰でしょう。もし、私を殺す者の中に陛下のご一族がおられれば、陛下とご家族は悲惨な最期を遂げる事となりましょう。そしてロシアは長きにわたって多くの血が流されるでしょう。

その言葉通り、その後ロシアは革命によってロマノフ朝が崩壊し、またそれに続く内戦やボリシェヴィキによる恐怖政治で膨大な死者を出すことになる。


                                       以上Wikipediaより抜粋



この逸話は授業の時にも世界史の先生が話していて、この人物に引き込まれたのを覚えています!

謎めいた人物ほど引き込まれる物はありません・・・


ではフィギュアの方を見ていきましょう!

やはり見て最初に目が行くのは背中の皮膚がフックでつり下げられている所でしょう!

痛そう! でもビジュアルとしてインパクト大きくてステキ!

つり下げる糸も本物、つり下げ方も調整がきく分好みに微調整しやすいかも

IMGP5435.jpg

IMGP5436.jpg

薬でも研究しているのでしょうか、見つかって隠している素振りにも見えます、手がいささか人間離れしていますが・・・

IMGP5437.jpg

小道具も充実しています!

IMGP5438.jpg

IMGP5439.jpg

IMGP5440.jpg

IMGP5441.jpg

このフィギュア、買ってから結構年月が経っています(一年半近く)、なんでこんなに放置してしまったんだろう(笑)


以上、マクファーレンの曲解が入りまくった、ロシアの怪僧ラスプーチンでした!



ahggfhkc.png
  1. 2014/01/31(金) 02:15:12|
  2. Mcfarlane
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<Mine bluE#00 プライベート・マテリアル ロマンシスVer. | ホーム | 千と千尋の神隠し 指人形 河の神>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dagashineko.blog55.fc2.com/tb.php/247-33685e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実録ラスプーチン 6/8~女性遍歴

ラスプーチンのお持ち物❤❤❤ ラスプーチンは、ステファニヤ・セメノーヴナ・ドルゴルカヤ公女と過ごした。これは危険な情事だった。彼女は皇帝の侍従の妻だったからである。ラスプーチンはその他、政治家の愛人たちとも密通していた。彼はレイカルト夫人の訪問を受けた。彼女は夫の仕事上の問題にラスプーチンの調停を頼みに来たのだった。彼は夫人にキスしてくれと言ったが、彼女は拒否して帰ってしまった。だが、彼は欲...
  1. 2014/07/03(木) 21:11:06 |
  2. 投資一族のブログ

実録ラスプーチン 8/8~暗殺計画と不死身伝説

ラゾヴェール博士はゴム手袋をはめて、青酸カリの結晶を入念にすりつぶして粉末にした。彼はそれを気前よくケーキに振りかけた。彼はまた0.3gを数滴の水に溶かし、2個のワイングラスに注いだ。致死量は0.04gだ。ラスプーチンは髪や髭をきれいに洗って櫛でなでつけ、染み一つないブルーのブラウスを着ていた。彼は長老に毒のついていないビスケットを差し出した。最初、毒入りケーキを勧めた時、ラスプーチンはいら...
  1. 2014/07/10(木) 21:11:22 |
  2. 投資一族のブログ

プロフィール

駄菓子猫

Author:駄菓子猫
クリーチャー系フィギュアや美少女フィギュア(たまに映画や本)などを紹介していくブログです、
週に1~2回の更新を目指しています、どうぞお気楽に見ていって下さい

twitter
https://twitter.com/dagashineko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
雑記 (83)
BOOK (16)
FEWTURE MODELS (46)
Resurrection OF MONSTRESS (4)
リボルテックタケヤ (10)
匠魂 (5)
S.I.C (3)
Mcfarlane (15)
SPAWN (45)
TORTURED SOULS (12)
INFEARNAL PARADE (4)
コナミ SFムービーセレクション エイリアン (3)
HELL RAISER (4)
妖怪 (12)
その他クリーチャー系 (72)
美少女系フィギュア (49)
美少女フィギュア 神撃のバハムート (3)
美少女フィギュア ブラック★ロックシューター (5)
美少女フィギュア 使徒XX・吉崎観音 (15)
美少女フィギュア R-18 (5)
美少女フィギュア プライズ (17)
美少女系ガレージキット (4)
映画 (34)
ジャンル・ごちゃまぜ (1)
ガンダム (1)
プロレス (3)
トイストーリー (1)
ゲーム (1)
その他 (9)

フリーエリア

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR