駄菓子猫 Hooby Blog

自分の趣味(主にフィギュア)について、気が向くままに綴っています

大晦日

皆様こんにちは!もう大晦日ですね!

思い返せばやっぱり今年もいろんなことがありましたが、楽しい一年だったことに変わりはありません。

東京に二回も行けたことは大きかったですし、友人だけの旅行で徳島県、いずれも楽しい思い出でした。

あとまぁ、フィギュアはいつもどおり買っていましたが、もうこんなもの手に入らないだろうなぁと思っていたものでも、何かしらチャンスは巡ってくるんだなぁということを思った年でもありました。

高柳祐介氏のレリーフシリーズやバスト
IMGP6284.jpg

IMGP6481.jpg

IMGP6394.jpg

マッドジョージ氏のFootDog、ブログ友達のLK-4D4様より譲って頂きました!
IMGP7104.jpg

前回ご紹介したDEATH
IMGP7269.jpg

IMGP7272.jpg

今年ではなくちょうど一年前ですが、ゼイラム最終形態なんかもそうでしたし、他化自在天なども・・・

もう手に入ることなんてあるの?とか思っていたものなので、手にした瞬間の喜びもひとしおです。

ちょっと何の話をしているのかわからなくなっていますが(笑)、まぁそんなことを思うことが多かった一年でした。


すこしクリーチャーに偏ったので、美少女フィギュアの話題を。

今年もポンポンと美少女フィギュアを買いました、そんな中でも自分の中でかなり大きな存在になっているのがダークエンジェル・オリヴィエと暁美ほむらです。この二つは本当に良いです!
IMGP7253.jpg

IMGP6246_20141228023651c76.jpg


先述したように、東京旅行に二回行けたのは大きかったですね~、輝かしい思い出です!

できれば大学生中にもう一回は(お金をたんまり貯めて)東京に旅行に行きたいものです。


他に、今年買ったフューチャーモデルズのアジャリのキットを塗装しました。
相変わらず塗装技術がなく進歩もないままなので載せようかどうか迷いましたが、どうせ塗ったんだからと一応載せます。
IMGP7688.jpg

IMGP7689.jpg

IMGP7690.jpg

IMGP7698.jpg

ネット上でこのキットを塗装されている方をいくらか見かけますが、皆さん上手すぎでびっくりします、自分など足元にも及ばない方々ばかり・・・上手くなりたいな~;

がらっと話題を変えて、今年の学園祭にフリーマーケットが出ており、ブラブラと見てたらあったスポーンのZIPPO
IMGP7729.jpg

IMGP7730.jpg

入れ物はマンガスポーン、本体はカースオブスポーンかな?気づかれた方もいらっしゃるかと思いますが、SPAWNではなくSPOWNとなっております、パチもんでしょうが、こういうパチもんを見ると、どのメーカーがどういう経緯で作ったのかが激しく気になってくる性格ですw もしかして個人で作ったものとか??
面白いですww

さて、簡単な年末のご挨拶になりましたが、相変わらず来年も続いていくであろうこの自分の偏った趣味一直線のブログをどうかよろしくお願いいたします!

それでは皆様、よいお年を!
  1. 2014/12/31(水) 06:59:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FEWTURE MODELS 「DEATH」

こんにちは、早いものでもう年の瀬ですね、駄菓子猫です!

さぁ、それでは早速今年最後のキットのご紹介にいきたいと思います。

フューチャーモデルズより発売されたDEATHです!

IMGP7269.jpg

続きを読む
  1. 2014/12/28(日) 13:33:10|
  2. FEWTURE MODELS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魔法少女まどか✩マギカ グッドスマイルカンパニー 「暁美ほむら you are not alone.」

メリークリスマス!駄菓子猫でございます!

今日はクリスマスだというのに、レポート二枚提出&授業内でのパワーポイント発表という、メリークルシミマス状態となっておりました(笑)

さぁ早速本題に移りたいと思います

グッドスマイルカンパニーより発売された、魔法少女まどか✩マギカより「暁美ほむら you are not alone.」です!

ほむ

続きを読む
  1. 2014/12/25(木) 03:29:20|
  2. 美少女系フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女まどか✩まぎか グッドスマイルカンパニー 「鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~」

グッドスマイルカンパニーより発売された、魔法少女まどかマギカより「鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~」です!

IMGP7208.jpg

続きを読む
  1. 2014/12/20(土) 22:10:14|
  2. 美少女系フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 「美樹さやか」

先日購入したSQの「美樹さやか」です。

IMGP7196.jpg

続きを読む
  1. 2014/12/18(木) 23:06:41|
  2. 美少女フィギュア プライズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年見た映画 洋画

今年見た映画、今回は洋画です!(前回と同じく、ストーリーに関する大きなネタバレはないと思います)

続きを読む
  1. 2014/12/15(月) 23:28:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年見た映画 邦画

どうも、駄菓子猫です!

あまり映画の記事を書いていませんが、映画はチマチマと見ています。

もう年の瀬というのもありますので、今年見た映画をバババッと簡単に紹介していきたいと思います!(公開日時とか、順番はグチャグチャです)

※大きなネタバレはありません

今日は邦画編~

続きを読む
  1. 2014/12/13(土) 03:25:50|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクションvol.1 響奏の愛猫神・バステト

今回はパズドラのキャラクター「響奏の愛猫神・バステト」(プライズフィギュア)のご紹介です!

IMGP7712.jpg

続きを読む
  1. 2014/12/07(日) 00:48:25|
  2. 美少女フィギュア プライズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライトアップフィギュア バショウカジキ

今日は自分のブログには珍しいタイプの記事をご紹介!

友人のo君が旅行で水族館に行ってきて、お土産を買ってきてくれました。

バショウカジキのライトアップフィギュアです!

IMGP7704.jpg

続きを読む
  1. 2014/12/02(火) 23:55:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

駄菓子猫

Author:駄菓子猫
クリーチャー系フィギュアや美少女フィギュア(たまに映画や本)などを紹介していくブログです、
週に1~2回の更新を目指しています、どうぞお気楽に見ていって下さい

twitter
https://twitter.com/dagashineko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
雑記 (83)
BOOK (16)
FEWTURE MODELS (46)
Resurrection OF MONSTRESS (4)
リボルテックタケヤ (10)
匠魂 (5)
S.I.C (3)
Mcfarlane (15)
SPAWN (45)
TORTURED SOULS (12)
INFEARNAL PARADE (4)
コナミ SFムービーセレクション エイリアン (3)
HELL RAISER (4)
妖怪 (12)
その他クリーチャー系 (72)
美少女系フィギュア (49)
美少女フィギュア 神撃のバハムート (3)
美少女フィギュア ブラック★ロックシューター (5)
美少女フィギュア 使徒XX・吉崎観音 (15)
美少女フィギュア R-18 (5)
美少女フィギュア プライズ (17)
美少女系ガレージキット (4)
映画 (34)
ジャンル・ごちゃまぜ (1)
ガンダム (1)
プロレス (3)
トイストーリー (1)
ゲーム (1)
その他 (9)

フリーエリア

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR