駄菓子猫 Hooby Blog

自分の趣味(主にフィギュア)について、気が向くままに綴っています

マクファーレントイズ ターミネーター T800

マクファーレントイズより発売された、ターミネーターの「T-800」です。

IMGP2783.jpg

続きを読む
  1. 2013/02/28(木) 03:03:06|
  2. Mcfarlane
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マクファーレントイズ ターミネーター2 T-1000

マクファーレントイズより発売された、ターミネーター2に登場の「T-2000」です。

IMGP2771.jpg

続きを読む
  1. 2013/02/26(火) 00:14:36|
  2. Mcfarlane
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マクファーレントイズ 「Sea Creature」

今回はマクファーレントイズより発売された「Sea Creature」(シークリーチャー)です。

IMGP2747.jpg

続きを読む
  1. 2013/02/22(金) 02:46:58|
  2. Mcfarlane
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「漁師の角度」 再販決定

どうも、駄菓子猫です。

今回もちょっと寄り道します(笑)



もうご存じの方も多いかもしれませんが、もはや説明不要の造形師である竹谷隆之氏の作品集、漁師の角度再版が決定したそうです!!


その名も漁師の角度 完全増補改訂版!!

thehuntersangle_00.jpg

続きを読む
  1. 2013/02/17(日) 01:20:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マクファーレントイズ 「WEREWOLF」+雑記

今回は、マクファーレントイズより発売の「WEREWOLF ウェアウルフ」のご紹介です。

IMGP2715.jpg

はい、ウェウルフです、簡単な話が狼男です。

誰もが知っているこのキャラクター、マクファーレンの曲解によって大変な事になっております(笑)

まずは顔、なんか皮膚のような物がへばりついています、獰猛な顔つきですね~、中身まできっちりグロく作ってあります。

IMGP2716.jpg

IMGP2717.jpg

よく見るとこの狼男の頭部、人間の口から出ているんですね、これは自分の内なる衝動や性格が狼男となって飛び出してくる(または変化する)という自分なりに解釈をしてみました。
頭部と一緒に内蔵まで吐き出してますね、気合い入ってます!
IMGP2719.jpg

IMGP2718.jpg

手も同じく、元から狼男ではなく、人間の内部から現れている感じです。
IMGP2721.jpg

もう全身血まみれです、この胴体部分の体の中で何かが蠢いていそうな造形が好き!バージョンによっては血がないバージョンや頭部が違うバージョンなど、様々なバリエーションがあるそうです。
IMGP2722.jpg

先ほどからちらほら見えていますが、背面にもう一つ狼の顔があります。
IMGP2723.jpg

この歪んだ脊髄と背中のモールド、いいですね!
IMGP2725.jpg

背中に取り付けられたマシン、こっから伸びた電線みたいな何かが全身に繋がっています、どういう解釈をしたら良いんだろう・・・w
内なる衝動や性格(狼男)を引き出す装置とか?
IMGP2727.jpg

全体的に結構グロテスクな造りで、造形も細かい造りです

このマクファーレンお得意の曲解は個人的に好きですので、結構ツボでした!

IMGP2731.jpg

覗く眼球がカッコイイ!

追記は雑記です、興味のない人もいると思うので 続きを読む で畳みました。

続きを読む
  1. 2013/02/13(水) 03:04:30|
  2. Mcfarlane
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊星からの物体X ファーストコンタクト

前回の記事の最後にわざわざ次回予告までしてしまってなんですが・・・



すいません、ちょっと寄り道します(笑)



今回は、同じく譲って頂いた物をご紹介の予定でしたが、変更!



興奮が冷めない内に、映画「遊星からの物体X ファーストコンタクト」をご紹介します!!

                E9818AE6989FE3818BE38289E381AEE789A9E4BD93XE38395E382A1E383BCE382B9E38388P.jpg

続きを読む
  1. 2013/02/09(土) 01:18:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スポーンⅤ

ども、(結果はどうあれ)テストが終わってフィーバー状態の駄菓子猫でございます!

アニメ見るぞー!!

今回も前回に引き続きお譲り頂いた物をご紹介、スポーンシリーズ17より「スポーンⅤ」です!

IMGP2679.jpg

続きを読む
  1. 2013/02/05(火) 01:53:12|
  2. SPAWN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクファーレントイズ 「ニンジャスポーン2」

どうも、駄菓子猫です。

先日、D.F.Cを運営されているダニー・Y様のご厚意により、ダニー・Y様がイベントで知り合ったという方からフィギュアを譲って頂きました!こういうこともあるんですねぇ・・・
お二人にはココロから感謝感謝です!!

という訳で、これから一ヶ月ほどは譲って頂いたフィギュアの紹介にしたいと思います。

そして第一発目は、マクファーレントイズより発売の「ニンジャスポーン2」です!

IMGP2653.jpg

続きを読む
  1. 2013/02/01(金) 00:16:13|
  2. SPAWN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

駄菓子猫

Author:駄菓子猫
クリーチャー系フィギュアや美少女フィギュア(たまに映画や本)などを紹介していくブログです、
週に1~2回の更新を目指しています、どうぞお気楽に見ていって下さい

twitter
https://twitter.com/dagashineko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
雑記 (81)
BOOK (16)
FEWTURE MODELS (40)
Resurrection OF MONSTRESS (4)
リボルテックタケヤ (10)
匠魂 (4)
S.I.C (3)
Mcfarlane (15)
SPAWN (45)
TORTURED SOULS (11)
INFEARNAL PARADE (4)
コナミ SFムービーセレクション エイリアン (3)
HELL RAISER (4)
妖怪 (12)
その他クリーチャー系 (65)
美少女系フィギュア (47)
美少女フィギュア 神撃のバハムート (3)
美少女フィギュア ブラック★ロックシューター (4)
美少女フィギュア 使徒XX・吉崎観音 (15)
美少女フィギュア R-18 (4)
美少女フィギュア プライズ (17)
美少女系ガレージキット (3)
映画 (34)
ジャンル・ごちゃまぜ (1)
ガンダム (1)
プロレス (3)
トイストーリー (1)
ゲーム (1)
その他 (9)

フリーエリア

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR