駄菓子猫 Hooby Blog

自分の趣味(主にフィギュア)について、気が向くままに綴っています

大晦日

さてさて、早いもので今年も大晦日を迎えました!

自分にとって今年は非常に大きく変わった年でした、大学入学、一人暮らし、人生初のバイトなどなど・・・

去年とは全く違う一年となりました!

やはりそんな中でもこのブログの趣旨であるフィギュア面でも充実したものでした。

それでは写真でちょっとご紹介!

djkflxhx.jpg

fgjlghzg.jpg

IMGP2476.jpg

IMGP2478.jpg

IMGP2477.jpg

と、こんな感じになっております。

マクファーレンやネカのフィギュアを集合させたスペースもあるのですが、なにぶん紹介し切れてない良い物がたくさんあったので省きました(笑) 来年をお楽しみに!w

そして次はフィギュアの箱です。

コチラが部屋にあるクローゼット
IMGP2479.jpg

タペストリーを取って・・・
IMGP2470.jpg

バン!!
IMGP2471.jpg

もう入り切りませんww

大きい箱などは帰省する時に持って帰ろう・・・w


ちょっと色んな所に埃が積もったりしてるので、この後は大掃除です!


ここで来年の目標を一つ!

来年は・・・東京に行く!!

はい、来年の夏に東京への一人旅を予定しています!

叶えばいいなぁw


最後になりますが、去年と変わらず楽しく接してくれた★ARATA★様、見習いシス様、そして今年相互リンクを申し込んで下さり、3度もお会いする事の出来たダニー・Y様、また、このブログに足を運んで下さった皆様!
本当に楽しかったです、ありがとうございました!!!

来年からも変わらず運営して行くであろうこのブログをどうかよろしくお願いします!!

それでは皆様、良いお年を!
  1. 2012/12/31(月) 14:42:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マックスファクトリー 「本間芽衣子」

どもども、もう年の瀬ですね、駄菓子猫です。

今回は、全開予告したように、(泣けるアニメ)のヒロインのご紹介です!

マックスファクトリーより発売の、アニメ「あの日見た花の名前をまだ知らない」より本間芽衣子です!

IMGP2459.jpg

続きを読む
  1. 2012/12/29(土) 02:52:25|
  2. 美少女系フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メリークリスマス☆ 平沢唯

皆様、12月25日ですよ!

メリークリスマス!!

というわけで、クリスマスの日も年末年始もぎっちりバイトが入っている駄菓子猫です・゚・(ノД`;)・゚・

まぁその分2日から帰省出来るからいいんですけど;;

さぁさぁ、無事地球も滅亡せずに無事クリスマスを迎えましたね!

今回は、クリスマスにぴったりのフィギュアをご紹介!

マックスファクトリーより発売された、けいおんの主人公、「平沢唯」です!

IMGP2443.jpg

続きを読む
  1. 2012/12/25(火) 03:02:29|
  2. 美少女系フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H.R.ギーガー 「LiⅡ」

今回はすんごいのをご紹介!

マクファーレントイズより発売、説明不要のスイスのイラストレーター、H.R.ギーガー氏のイラストを立体化したフィギュア、「LiⅡ」です!

IMGP2421.jpg

どうでしょう?見事にギーガー氏の世界を立体化しているとは思いませんか?
立体なのでどうしてもという部分はあると思いますが、自分としては中々イイ出来だと思います。

恐らく元のイラストは、ゲーム「ダークシード」用に書いたイラストでしょう↓
ioljvlv.jpg

というわけで本体を見ていきましょう!

全体像
IMGP2423.jpg

顔アップ
IMGP2425.jpg

顔上部アップ
IMGP2426.jpg

下部アップ
IMGP2427.jpg

左部アップ
IMGP2428.jpg

右部アップ
IMGP2429.jpg

IMGP2430.jpg

バババッと貼っていきました、コレは実際手にとってみて感じることも多い作品だと思います、質感とか!

H.R.ギーガーファンには是非ともお勧めしたい一品です!!


どこかの惑星に迷い込み、その星にあった建物の中に入って懐中電灯を当ててみると、そこには巨大な彫刻があった・・・
IMGP2420.jpg
とか面白そう! ちょっとプロメテウスっぽくて!!w

ギーガーワールド全開!




所で、話はガラリと変わりますが、一昨日、神戸ルミナリエに行ってきました!(本当にガラリと変わりました)
ですので、そのこともついでに書こうと思います。
しかし、どうにも長くなるので、続きを読むでたたみましたw

続きを読む
  1. 2012/12/19(水) 03:01:05|
  2. Mcfarlane
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SPAWN シリーズ28 Grave Digger

さてさて、連続投稿の駄菓子猫です! ですので、前の記事も是非ご覧下さい!

今回は、個人的なツボである、
・目が隠れている
・歯がむき出し
というエイリアン的な要素を盛り込んだフィギュア、マクファーレントイズより発売、スポーンシリーズ28のGrave Diggerです!!!

IMGP2295.jpg

続きを読む
  1. 2012/12/14(金) 02:39:54|
  2. SPAWN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HELLS ANGELS

さてさて、以前から気になっていたアニメ映画「HELLS ANGELS」をレンタルで借りて見ました!!

001.jpg

06181012_4fde807d1f1fd.jpg

続きを読む
  1. 2012/12/14(金) 02:15:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グリフォン 「フランドール・スカーレット」

どうも、12月に入ったら買おうと思っていた物が寸前で売れてしまっていて少し凹んでいる駄菓子猫ですw

さぁ、そんな気分をも吹っ飛ばすようなプリティなフィギュアのご紹介です!

グリフォンから発売、東方projectより「フランドール・スカーレット」です!!

IMGP2273.jpg

続きを読む
  1. 2012/12/07(金) 01:20:15|
  2. 美少女系フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.I.C ハカイダー

今回は、S.I.Cハカイダーのフィギュアの紹介と、自分の写真の撮影について紹介していきます(後者には本当に期待しないで下さい! 超雑です!w)

IMGP2247.jpg
続きを読む
  1. 2012/12/01(土) 02:22:33|
  2. S.I.C
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

駄菓子猫

Author:駄菓子猫
クリーチャー系フィギュアや美少女フィギュア(たまに映画や本)などを紹介していくブログです、
週に1~2回の更新を目指しています、どうぞお気楽に見ていって下さい

twitter
https://twitter.com/dagashineko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
雑記 (83)
BOOK (16)
FEWTURE MODELS (42)
Resurrection OF MONSTRESS (4)
リボルテックタケヤ (10)
匠魂 (4)
S.I.C (3)
Mcfarlane (15)
SPAWN (45)
TORTURED SOULS (11)
INFEARNAL PARADE (4)
コナミ SFムービーセレクション エイリアン (3)
HELL RAISER (4)
妖怪 (12)
その他クリーチャー系 (68)
美少女系フィギュア (48)
美少女フィギュア 神撃のバハムート (3)
美少女フィギュア ブラック★ロックシューター (5)
美少女フィギュア 使徒XX・吉崎観音 (15)
美少女フィギュア R-18 (4)
美少女フィギュア プライズ (17)
美少女系ガレージキット (4)
映画 (34)
ジャンル・ごちゃまぜ (1)
ガンダム (1)
プロレス (3)
トイストーリー (1)
ゲーム (1)
その他 (9)

フリーエリア

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR