駄菓子猫 Hooby Blog

自分の趣味(主にフィギュア)について、気が向くままに綴っています

リボルテックタケヤ 阿修羅

今日はちょっと前に購入した、リボルテックタケヤシリーズの阿修羅のご紹介です!

IMGP1689.jpg

続きを読む
  1. 2012/09/28(金) 01:13:46|
  2. リボルテックタケヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックロックシューター TV ANIMATION ver.

今日は、ブラックロックシューター TV ANIMATION ver.の紹介です!

IMGP1319.jpg

続きを読む
  1. 2012/09/22(土) 11:48:12|
  2. 美少女系フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

竹谷隆之 「EROSIVE GUYVER」

ついに、待ちに待った竹谷隆之氏原型のガレージキット、エローシブガイバーが届きました!!!

IMGP1651.jpg

続きを読む
  1. 2012/09/17(月) 20:41:17|
  2. FEWTURE MODELS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MOVIE REALIZATION デビルマン

どうも、爆音でSlipknotを聞きながらブログ更新している駄菓子猫です!

 というわけで、今日はムービーリアリゼーションシリーズより、デビルマンです。

hfkfk.jpg

続きを読む
  1. 2012/09/15(土) 01:39:05|
  2. その他クリーチャー系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

P R O M E T H E U S

今日は、今話題の映画「プロメテウス」を見てきました!

5fc659da.jpg

「エイリアン」のリドリー・スコット監督の新作、「プロメテウス」

以前から予告編は何度も見てました、何だって予告編で「エイリアン」のスペースジョッキーが出てきたり、同じく「エイリアン」の冒頭に出てくる謎の廃棄船がズズーンってなってたりしてるんですもん!w

期待するっきゃないでしょ!!(笑)

自分はてっきり、エイリアンの前日譚だとばかり聞いていたのですが、どうやら別の作品として作られたらしいですね;

ですので、エイリアンシリーズを全然知らなくても楽しめる作品だなーとは思いました。


しかしながら、やはり世界観はエイリアンでしたね! 同じ世界観を持っているように感じました。

エイリアンに出てきた謎の廃棄船やスペースジョッキーの謎が解けます!!!

エイリアン見直していてよかったーww


そしてこれ、年齢がPG12となっていたのですが、なかなかグロテスクなシーンが多かったです、苦手な人には決してお勧め出来ませんね。

正直自分もぎゃああぁぁぁってなるような感じのシーンもありましたしw




この映画、エイリアン好きな人にとっては堪らない作品だと思います、よく覚えてないなーって人はエイリアンの
一作目だけでも見直してから見るととても楽しいと思います!

もうすでに2作目の制作が決まっているそうなので、自分も期待しまくってますw

2年ほど先を目標にしているらしいです、待ち遠しい・・・(笑)
  1. 2012/09/12(水) 01:47:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都に行ってきました!

どうも、駄菓子猫でございます!

つい先日、京都に行って参りました!!

IMGP1382.jpg


しかしながらこの記事、趣味的な物は無く、写真の数も相当多い上ぐだぐだなので、続きを読む でたたみましたw


ではどうぞ! 続きを読む
  1. 2012/09/09(日) 01:01:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こみっくトレジャー20

今日は、ダニー・Y様が参加されている「こみっくトレジャー20」に行ってきました!

もうほんと、前日などは楽しみでしょうがなかったのですw

なので今日は早起きをして行く気満々でした!

IMGP1346_20120903012027.jpg

大阪には一人で何度も行っているのですが、このような大阪駅の写真を撮っている時点でもうテンションは相当高かったようですw

そして、地下鉄を乗り継ぎ(この間も初めてのことだらけだったので、テンションがぐんぐん上がっていってましたw)、無事インテックス大阪へ!!

IMGP1347.jpg

IMGP1349.jpg

なんて大きな所、驚きました!

IMGP1351.jpg

そして入場のパンフレットを買い早速中へ!!

IMGP1352.jpg

会場の中の写真は撮っていませんが、凄い量のサークルが参加しており、そして人の量も凄い! この独特の空間は初めて経験することで、終始興奮状態でしたw
大阪でこれだったら、ビッグサイトのコミケとか凄いなぁw


そして、はったり堂の場所を探し、ダニー・Y様とお会いする事が出来ました!!
ブログで知り合った方と合うというのは初めてで、妙に緊張していましたが、場所を変えて一緒に話もして頂けました!
とっても話しやすい方でした! フィギュアやアニメ、塗装の話や映画の話など、とても楽しかったです! お忙しい中時間を割いて頂き本当にありがとうございました!
今日のことは自分にとってとてもいい思い出になりました!因みに自分はダニー・Y様の本は2冊買いました。

その後は同時にやってたフリーマーケットにちょっと行き、大阪の町中をブラブラと遊びましたw

まさかの大雨には参りましたが・・・w

IMGP1362.jpg

日本橋をブラブラ

IMGP1364.jpg

IMGP1365.jpg

帰る頃はもう真っ暗でした

IMGP1372.jpg


さてさて、という風な一日でした(最後のあたりはトレジャーとは関係のない写真でしたがw)

なんというか、今日一日は朝起きてから、ワクワク感やら、瞬間瞬間が楽しくてまるで夢のような一日でした。

しかも、トレジャーでは、ダニー・Y様の他にも、大好きなイラストレーターの樋上いたるさんにもお会いでき、一言二言ですが言葉も交わしました、まさかのことなのでとても驚きましたw

また、大阪の町中で買った戦利品も追々紹介しようと思います。


それでは最後に、ダニー・Y様と自分駄菓子猫のツーショット写真をどうぞ!

IMGP1353.jpg

あ、自分はお粗末この上ない編集で顔は隠しましたw
  1. 2012/09/03(月) 01:54:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どうでもいいことですが・・・

もう日をまたいでしまいましたが、本日8月31日をもって19歳になりました!

19!?

このブログを始めた時は17歳でした、あれから2つ年をとったのね・・・

あの時ブログを綴っていた少年はどこに行ったのか?

いえ、何も変わっておりません(笑)


これで来年は20歳になりました~、とか言ってるんですかねw 20歳なんて信じられない・・・(汗


この8月31日という誕生日、我らが歌姫、初音ミクさんと一緒なのですよ!

これは嬉しい! ミクさん、Happy Birthday!

IMGP1344.jpg
  1. 2012/09/01(土) 02:15:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

駄菓子猫

Author:駄菓子猫
クリーチャー系フィギュアや美少女フィギュア(たまに映画や本)などを紹介していくブログです、
週に1~2回の更新を目指しています、どうぞお気楽に見ていって下さい

twitter
https://twitter.com/dagashineko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
雑記 (81)
BOOK (16)
FEWTURE MODELS (42)
Resurrection OF MONSTRESS (4)
リボルテックタケヤ (10)
匠魂 (4)
S.I.C (3)
Mcfarlane (15)
SPAWN (45)
TORTURED SOULS (11)
INFEARNAL PARADE (4)
コナミ SFムービーセレクション エイリアン (3)
HELL RAISER (4)
妖怪 (12)
その他クリーチャー系 (65)
美少女系フィギュア (47)
美少女フィギュア 神撃のバハムート (3)
美少女フィギュア ブラック★ロックシューター (4)
美少女フィギュア 使徒XX・吉崎観音 (15)
美少女フィギュア R-18 (4)
美少女フィギュア プライズ (17)
美少女系ガレージキット (3)
映画 (34)
ジャンル・ごちゃまぜ (1)
ガンダム (1)
プロレス (3)
トイストーリー (1)
ゲーム (1)
その他 (9)

フリーエリア

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR