駄菓子猫 Hooby Blog

自分の趣味(主にフィギュア)について、気が向くままに綴っています

お知らせ

皆様、いかがお過ごしでしょうか、駄菓子猫でございます!

自身はこの4月から大学生になります。

というわけで、今日は引っ越し! 住み慣れた岡山の地を離れ、お隣の兵庫へ!
親に別れを告げ、今一人ブログを綴っております。

これから一人暮らし、わからないことや戸惑うことの連続だと思います。


ですので、生活が少し落ち着くまでブログの更新をお休みしたいと思います。

生活が落ち着き、(バイト等で)またフィギュアを買ったりし始めたら、また更新していきたいと思っています!




・・・そんな訳で、今まで集めたフィギュアも置いてきたりしたので・・・

今日は今まで自身が集めてきたコレクションを紹介したいと思います!(昨日の晩に撮った物です)

まずは美少女系から!

IMGP1057.jpg


IMGP1059.jpg
↑このスペースは何気に自身のフィギュア集めの原点だったりします

IMGP1062.jpg

IMGP1063.jpg

IMGP1083.jpg

IMGP1064.jpg


そして次はガンダム系!

IMGP1066.jpg
ガンダム系は、素組の物から破損している物、子供の落書きレベルの塗装の物まで様々ありますw

IMGP1067.jpg

IMGP1068.jpg

そしてやっぱり最後はクリーチャー系でしょう!

IMGP1069.jpg

IMGP1060.jpg

IMGP1061.jpg

IMGP1079.jpg


IMGP1080.jpg

IMGP1081_20120330230932.jpg


IMGP1082.jpg

IMGP1070.jpg

IMGP1072.jpg
完成していたゼイラム2です、荒い画像と角度でなんか微妙;

IMGP1073.jpg

IMGP1076_20120330231152.jpg
こちらも完成していた(というか一昨日の深夜2時に完成)エイリアン ニュークリーチャー、当然山田卓司氏のレベルには到底届いていません、当たり前ですがww

IMGP1077.jpg

IMGP1078_20120330231523.jpg
右下に見えているのはハルシオンのドッグバスター(素組)です。

そしてシメはこいつらで!w

IMGP1084.jpg

・・・さてさて、バババッと貼っていきました、見づらかったですねwスイマセンww

いつかは必ず更新再開します、だって近くに良い中古ショップがあるのですから(ニヤリ


あ、でも4月5日に一周年の記事は書くつもりですよ~ノシ
  1. 2012/03/30(金) 23:31:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

McFarlane's MONSTERS 男3体セット

マクファーレンより発売された、マクファーレンモンスター、男3体セットです!

IMGP1009.jpg

続きを読む
  1. 2012/03/25(日) 01:35:10|
  2. Mcfarlane
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツクダホビー 「エイリアン ニュークリーチャー」

ツクダホビーより発売されたプラスチックキット、「エイリアン ニュークリーチャー」です!

gfjtj_20120311000505.jpg

続きを読む
  1. 2012/03/11(日) 00:30:18|
  2. その他クリーチャー系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マーズアタック

なんと、旅行先で偶然見つけたマーズアタックのフィギュアです!!

IMGP0992.jpg

続きを読む
  1. 2012/03/08(木) 23:19:51|
  2. その他クリーチャー系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冷たい熱帯魚

今日の夕方の出来事・・・

あぁ・・・今日も一日雨だなぁ・・・

       ・・・よし!見てなかった、冷たい熱帯魚でも見るか!

というわけで、今日は園子温監督「冷たい熱帯魚」を見ました。

coldfishimg01.jpg

続きを読む
  1. 2012/03/06(火) 01:21:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

匠魂6 シャドームーン

なぜかカテゴリをクリーチャー系としました(追々変えます)が、匠魂6のシャドームーンです。

IMGP0862.jpg

続きを読む
  1. 2012/03/04(日) 02:04:42|
  2. 匠魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プライズ景品 田井中律

プライズ景品の、りっちゃんこと田井中律です。

IMGP0929.jpg

IMGP0935.jpg

今日は高校の卒業式があり、帰りに友人がゲーセンで取った物を譲ってもらいました。

持つべき物は友だね!!


さてさてこのりっちゃん、パーツ数が多めで(大半がドラムのパーツ)組んでいてとても楽しいw

個体差かもしれませんが、右腕が全くはまらなかったので、カッターで削ったところすんなりと入りました。

りっちゃんの造形も普通にイイ感じですが、少し驚いたのはドラムの出来がスゴク良い!!

IMGP0931.jpg

結構細かいところまで再現してあり、フットペダルやクラッシュの口径などもよく作られていました。

もう一個同じ物を買って、ツーバス仕様のメタルな感じのりっちゃんにしても面白そうww
  1. 2012/03/02(金) 01:27:30|
  2. 美少女フィギュア プライズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

駄菓子猫

Author:駄菓子猫
クリーチャー系フィギュアや美少女フィギュア(たまに映画や本)などを紹介していくブログです、
週に1~2回の更新を目指しています、どうぞお気楽に見ていって下さい

twitter
https://twitter.com/dagashineko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
雑記 (81)
BOOK (16)
FEWTURE MODELS (40)
Resurrection OF MONSTRESS (4)
リボルテックタケヤ (10)
匠魂 (4)
S.I.C (3)
Mcfarlane (15)
SPAWN (45)
TORTURED SOULS (11)
INFEARNAL PARADE (4)
コナミ SFムービーセレクション エイリアン (3)
HELL RAISER (4)
妖怪 (12)
その他クリーチャー系 (65)
美少女系フィギュア (47)
美少女フィギュア 神撃のバハムート (3)
美少女フィギュア ブラック★ロックシューター (4)
美少女フィギュア 使徒XX・吉崎観音 (15)
美少女フィギュア R-18 (4)
美少女フィギュア プライズ (17)
美少女系ガレージキット (3)
映画 (34)
ジャンル・ごちゃまぜ (1)
ガンダム (1)
プロレス (3)
トイストーリー (1)
ゲーム (1)
その他 (9)

フリーエリア

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR