駄菓子猫 Hooby Blog

自分の趣味(主にフィギュア)について、気が向くままに綴っています

FEWTURE MODELS 新作情報

アートストームのサイトで、FEWTURE MODELSからガレージキットの再販情報がありました!

その名も・・・ドラス(パワーアップ体)!!

doras0.jpg

doras4.jpg

doras6.jpg

うおおおおおお!カッコよすぎる・・・!!

このドラスというキャラ、雨宮慶太監督作品「仮面ライダーZO」に登場する敵なのですが・・・
何このカッコよさ!?

原型製作はモチロン、竹谷隆之氏!!

このお二方、自身の中ではもう黄金コンビですよ!

欲しいなぁ・・・でもこのように塗装するのは大変そうだw

  1. 2012/01/27(金) 01:39:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうも、駄菓子猫です。

今日はとても寒く、自身の住んでいる辺りでも雪が降りました。

IMGP0695.jpg

IMGP0697.jpg

自身の住んでいるところは、岡山県でもあまり雪の降らない地域でして、これでも今年入ってから一番降った方だと思います、まぁ、去年はこの調子で二月くらいにドバっと降りましたがww

「雪よ・・・降るならもっと積もってくれ・・・」と思っているのは自身だけではないはず!

好きだぜ!銀世界!!

IMGP0700.jpg
  1. 2012/01/26(木) 00:15:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ALWAYS 三丁目の夕日’64

さてさて、前回の「DEAD BALL」とは、ぐるんと方向性が変わりまして、今日はコレ!

「ALWAYS 三丁目の夕日’64」です!

main1208.jpg

公開日の今日に見に行きました!

前作、前々作共に映画館で見ていて、とても好きな映画です。

親が、西岸良平の作品が好きで本を所有していて、小さな頃から読んでいたので作品自体にとても思い入れがあります。

自身も、中古店やコンビニ等で見かけたら、ちょこちょこ買っていて、「三丁目の夕日」の他にも、「鎌倉ものがたり」、「蜃気楼」、「タンポポさんの詩」、他と分類するのは微妙ですが、「夕焼けの詩」、短編なら、「ミステリアン」、「ポーラーレディ」などなど・・・w

見かけて、読んだことの無い内容だったら買うといったくらいですが、結構な量あります(笑)


話を戻します(笑) この映画、原作の物語をいくらか持ってきて、その物語に脚色を加え、見事な作品に仕上がっています。

今までもそうだったのですが、今回も原作の話を髣髴とさせるシーンもあったのですが、最後の方の展開は全く観たことがありませんでした。

オリジナルなのか、それともただ自分が読んでいないだけなのか(笑)

CGも凄かったです!さすが山崎貴監督!!CGなのか実写なのか見分けがつきませんw

おそらくこの作品は、様々な年齢の方に受け入れられる作品だと思うので、家族連れとかにもピッタリな、暖かい良い作品だと思いました!
  1. 2012/01/22(日) 00:28:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DEAD BALL

51WpuJlK69L.jpg

映画「デッドボール」見ました!

SUSHI TYPHOON作品だから、恐らくぶっ飛んでいるのかなーと思ってみてみたら・・・ぶっ飛んでました(笑)

監督は「地獄甲子園」の山口雄大監督、主演は「地獄甲子園」の坂口拓(なんと役名も一緒)、地獄甲子園とのつながりはあるのでしょうか?
wikiでは、映画第二作と書かれていましたが・・・。

まぁ、キャラはほぼ全員ぶっ飛んでますww 

お父さん(始まってすぐ死ぬ)役のミッキー・カーチス、口の悪い実況者役の山寺宏一、そして何故か、同じく山口雄大監督の映画、「魁!クロマティ高校」の主人公、神山君(役者も役名も同じ、台詞まで同じ!)

いや~、楽しめた!前作(?)の地獄甲子園よりスプラッター描写が過激になっていて、R-15指定です。

今回出演している、ミッキー・カーチス、山寺宏一、田山涼成などの顔の知れた役者も、西村喜廣のメイク&造形で、バッチリ、スプラッターな死に様を見せてくれます!!w

SUSHI TYPHOON系が好きな方なら、楽しめる映画だと思いました!
  1. 2012/01/20(金) 02:00:50|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エイリアン レリーフモデル

IMGP0670.jpg

SEGAから発売された、プライズ景品、エイリアン レリーフモデルver2です。

続きを読む
  1. 2012/01/18(水) 00:40:01|
  2. その他クリーチャー系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mpc ALIEN

今日岡山に遊びに行ってきたのですが、立ち寄った店で面白そうなものを発見!

IMGP0640.jpg

続きを読む
  1. 2012/01/09(月) 22:38:38|
  2. その他クリーチャー系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

殺し屋1

どうも、因果も梨江も風守もみんな大好きな駄菓子猫です!

さてさて、皆様は殺し屋1という映画をご存知でしょうか?

20090916_1077951.jpg

原作は山本英夫氏による漫画で、ヤクザの垣原と二重人格(?)の殺し屋、イチとの戦いを描いた物語です。

この映画、今日久しぶりに見たのですが・・・やっぱり面白い!!

なんたってこの表紙に映ってるキャラ、垣原(浅野忠信)!究極のSであり究極のMであるという素晴らしくぶっ飛んだ最高のキャラです!

原作とは外見が結構離れてますが、浅野忠信の垣原は本当にカッコいい!

他に、ジジイというキャラを演じているのは塚本晋也(鉄男を撮った人)!や、悪徳双子警察役に松尾スズキが一人二役、何かと可哀相なヤクザの鈴木役に寺島進、船木組長役に國村隼など、いい味出した俳優が脇を固めています!

親の前等では絶対に見れない作品ですが、個人的にはとても好きです!

因みにこの作品、バリバリのR-18となってます(笑) 中身を見れば納得ですw
  1. 2012/01/09(月) 00:58:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

PREDATORS

今日は、ゲオで借りてきていた、「PREDATORS」を見ました!

PredatorssPoster.jpg

すんごい面白かったよ! プレデターズ!!

自身の見た洋画の中で五本の指に入るのは確実です!

相手の、バーサーカー・プレデター(でいいのかな?)がかっこ良すぎました!すぐにフィギュア欲しいって思ってしまいました(笑)

登場人物、個人的には杉本哲太似の主人公より、ジャパニーズ・マフィアことハンゾーの方がカッコよくて痺れました!!上脱いで一騎打ちとか惚れますよ!

適度にスプラッター的な描写もあり、CGもあり、全体のドラマも非常に楽しめました!大満足でした!!


  1. 2012/01/04(水) 22:25:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

呀 kiba ~暗黒騎士鎧伝~

今日は、ゲオで借りた「呀 KIBA ~暗黒騎士鎧伝~」を見ました!

B004S496KE_09_LZZZZZZZ.jpg

牙狼のスピンオフ作品で、キバの過去(バラゴだった時)に何があったかを描いています。

つまりは主人公の違う過去話ですので、鋼牙やザルバ、ゼロやゴンザは出てきません(カオルは出てます)

一言で言うなら・・・雨宮ファン、牙狼ファンは必見です!!

雨宮監督自身の絵と実写のコラボレーションは、彼の世界観を見事に表しています!

また、CGも豊富に使っており、キバと自身の中の黄金騎士とのハイウェイの戦いは凄まじい迫力+躍動感+爽快感で見るものを圧倒すること間違いなしです!!

KIBA_sub1.jpg

映像特典では、キャストへのインタビューや、メイキング映像が入っていました。

役者達の素顔や、ワイヤーアクションに苦戦している肘井美加など、面白かったです(笑)
  1. 2012/01/03(火) 23:27:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々

さて今年一発目のブログの更新をしたいと思います!

今日は新年早々ちょっと遊びに出かけました。

その先の中古ショップでチマチマとお買い物です。

まず一つ目は、一番くじの商品だと思われる、泉こなたです。

IMGP0609.jpg

続きを読む
  1. 2012/01/03(火) 01:55:06|
  2. 美少女系フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

駄菓子猫

Author:駄菓子猫
クリーチャー系フィギュアや美少女フィギュア(たまに映画や本)などを紹介していくブログです、
週に1~2回の更新を目指しています、どうぞお気楽に見ていって下さい

twitter
https://twitter.com/dagashineko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
雑記 (83)
BOOK (16)
FEWTURE MODELS (42)
Resurrection OF MONSTRESS (4)
リボルテックタケヤ (10)
匠魂 (5)
S.I.C (3)
Mcfarlane (15)
SPAWN (45)
TORTURED SOULS (11)
INFEARNAL PARADE (4)
コナミ SFムービーセレクション エイリアン (3)
HELL RAISER (4)
妖怪 (12)
その他クリーチャー系 (72)
美少女系フィギュア (48)
美少女フィギュア 神撃のバハムート (3)
美少女フィギュア ブラック★ロックシューター (5)
美少女フィギュア 使徒XX・吉崎観音 (15)
美少女フィギュア R-18 (5)
美少女フィギュア プライズ (17)
美少女系ガレージキット (4)
映画 (34)
ジャンル・ごちゃまぜ (1)
ガンダム (1)
プロレス (3)
トイストーリー (1)
ゲーム (1)
その他 (9)

フリーエリア

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR