駄菓子猫 Hooby Blog

自分の趣味(主にフィギュア)について、気が向くままに綴っています

大晦日!

ついにきました大晦日!

大掃除を今日に持ち越してしまった駄菓子猫です!

いやー、今年も早くももう終わりです。早かったな~。

てなわけで今日は朝から、持ち越してしまった大掃除をしてました(笑)

自身、フィギュアの箱は捨てれないタイプでして、二段ベッドの下に置いてあるのですが、大掃除のときは全部出し、箱の埃払い&箱収納スペースの掃除をするわけですが・・・
写真撮ってみました!

IMGP0602.jpg

IMGP0606.jpg

ドアの前に積んだので案の定出れなくなりました、いつものことです(笑)

この後元の場所に戻し、大掃除終了!


・・・さてさて、今年の4月に始めた当ブログですが、無事に大晦日を迎えることが出来ました。

自身がブログを始めたのは、某ブログを見ていて、俺もやってみようかナ などと思い立ったのがきっかけです。

まだその御方には遠く及んでいませんが・・・(笑)

年内のブログの来場者も1000人を越え、とても嬉しく思っております!

最後になりましたが、多分最初の来場者であり、時々コメントをくれた友人のO君、ありがとう!!

そして、このような拙いブログに相互リンクを申し込んでくださった、★ARATA★様、見習いシス様、本当に嬉しかったです!有難うございました!!

それでは、皆様よいお年を。
  1. 2011/12/31(土) 20:21:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

SKULL BITE 完成

昨日、ようやく以前購入したSKULL BITEが完成しました!

IMGP0601.jpg

続きを読む
  1. 2011/12/30(金) 11:02:35|
  2. FEWTURE MODELS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アニメコンテンツエキスポ 2012

アニメコンテンツエキスポ2012の出展社・出展作品の第一弾が発表されました!

http://www.animecontentsexpo.jp/index.html

魔法少女まどかマギカ、シュタインズゲート、銀魂、Fate/Zero、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、偽物語、等楽しみな作品がたくさんあります。

自身地方なので行くことは出来ませんが・・・これから先増えるであろう出展社と作品に期待しましょう!
  1. 2011/12/28(水) 00:39:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サムライ・プレデター 情報

皆様、メリークリスマス★

tumblr_lc29g1K2tt1qzvtljo1_500.jpg
特別出演:夢もキボーもおへそにあることに定評のあるメリー・ナイトメアさんです。(ネットで拾いました)


クリスマスイヴの日は野郎二人でカラオケ10時間、そして今日は起きてからニコニコ,2chにどっぷり浸かり、この後はひたすらアニメを見る予定の駄菓子猫です。


今日何気なくネット徘徊していたら、以前紹介した「サムライ・プレデター」の情報がありました。

結構前から情報解禁してたぽいです(汗

o0495072011633731912.jpg

o0495072011633730123.jpg

メチャクチャカッコいいです!スゴいクオリティ!

そして値段が・・・35000円! きました!手の出せない価格!

しかしまぁこのクオリティなら納得の価格ではないでしょうか?


今年中にはSKULL BITEを完成させたい!・・・出来れば・・・。
  1. 2011/12/25(日) 18:10:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

PILED BEAST 完成

どうも!

最近夜はずっとニコニコ動画を見ている駄菓子猫です。

早いもので今年ももう二週間足らずとなってしまいました。

本当に時間が流れるのは速いですね、もう少しゆっくりしていって欲しいものです。


さてさて、以前(今年の8月)購入した、韮沢靖氏原型の「PILED BEAST」が完成しました!超ノロノロ製作です!

このような下手な塗装を公開しようかどうしようかと色々考えたのですが、以前有難いコメントも頂いてますので、思い切って載せてみようと思います!

本当にだめだめな塗装ですが、どうか温かい目で見てやってください!

続きを読む
  1. 2011/12/19(月) 21:39:54|
  2. FEWTURE MODELS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘルレイザー4

1015525_l.jpg

今日はヘルレイザー4を見ました!

始まっていきなり舞台が宇宙で、その上監督がアラン・スミシーという・・・期待するしかありません(笑)

しかし、パズルボックスの誕生秘話が語られたり、偉い魔界の皇女様が出てきたり(後半には注目!)見所はたくさんあったと思います。
新しいセノバイト達も魅力的!不運な双子はカッコ良かったです!

どうやらシリーズはこれで完結なのかな?続編も作られてるようだけど、雰囲気を見れば今回で終わりっぽい。
5以降は?番外編?気になります。
  1. 2011/12/17(土) 01:35:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん!

今日は、映画「けいおん!」見てきました!!

5246.jpg

続きを読む
  1. 2011/12/10(土) 23:51:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FEWTURE MODELS 再販情報2

fewture_bnr3.jpg


朗報です!!

FEWTURE MODELSからまた再販があるそうです!!

再販されるのはコチラ!

killing0.jpg

liviathan0.jpg

キリング・ヴァンパイアとリヴァイアサンです!!

どちらとも韮沢靖氏の作品!

特にリヴァイアサンはホビージャパンに掲載後、作品集にも載っていましたが、キット化はされていませんでした。

新作です!!前のbye byeと同じく新作です!!

これからもFEWTURE MODELSの再販に期待です!!

  1. 2011/12/07(水) 22:03:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの・・・

久しぶりにガンプラ買いました、しかも二個!

ガンダムAGEに出てくる「タイタス」と、ZZに出てくる「ズサ」です。

IMGP0550.jpg

続きを読む
  1. 2011/12/04(日) 21:46:00|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

駄菓子猫

Author:駄菓子猫
クリーチャー系フィギュアや美少女フィギュア(たまに映画や本)などを紹介していくブログです、
週に1~2回の更新を目指しています、どうぞお気楽に見ていって下さい

twitter
https://twitter.com/dagashineko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
雑記 (83)
BOOK (16)
FEWTURE MODELS (42)
Resurrection OF MONSTRESS (4)
リボルテックタケヤ (10)
匠魂 (5)
S.I.C (3)
Mcfarlane (15)
SPAWN (45)
TORTURED SOULS (11)
INFEARNAL PARADE (4)
コナミ SFムービーセレクション エイリアン (3)
HELL RAISER (4)
妖怪 (12)
その他クリーチャー系 (72)
美少女系フィギュア (48)
美少女フィギュア 神撃のバハムート (3)
美少女フィギュア ブラック★ロックシューター (5)
美少女フィギュア 使徒XX・吉崎観音 (15)
美少女フィギュア R-18 (5)
美少女フィギュア プライズ (17)
美少女系ガレージキット (4)
映画 (34)
ジャンル・ごちゃまぜ (1)
ガンダム (1)
プロレス (3)
トイストーリー (1)
ゲーム (1)
その他 (9)

フリーエリア

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR