駄菓子猫 Hooby Blog

自分の趣味(主にフィギュア)について、気が向くままに綴っています

GA芸術科アートデザインクラス 4

今日は友人と岡山に遊びに行ってきました。

個人的に目当てだったのが、GA芸術科アートデザインクラスの4巻!

IMGP0487.jpg

続きを読む
  1. 2011/10/29(土) 22:47:12|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメコンテンツエキスポ

header.gif

アニメコンテンツエキスポ2012が開催されるようです!!

今年は震災の影響で中止となりましたが、今年もしてくれるとは・・・

集英社や講談社などは参加するのかなど気になることは山ほどありますが、朗報を待ちましょう!

出来れば大手企業にもバンバン参加して欲しい!

ガンバレ!角川!! 条例なんかに負けるな!
  1. 2011/10/28(金) 23:28:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤン・シュヴァンクマイエル「FOOD」

ヤン・シュヴァンクマイエルのFOODという作品を見ました。

見ていてテンポもよく、ちょうどいい短さなので結構楽しめました。

この映画、政治的なメッセージがこめられているらしいのですが・・・

無知な自身には正直全く分かりませんでした・・・(汗)

でも見られた方の大半が書かれているように、出てくる食べ物は確かに不味そうでした;


  1. 2011/10/27(木) 01:17:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーン&正体不明フィギュア

今日片づけをしていたら、色々とカオスな空間から、ずいぶん前に買ったフィギュアが二つほど出てきました。

まずは、ご存知スポーンのフィギュアです。

IMGP0480.jpg

続きを読む
  1. 2011/10/25(火) 23:44:24|
  2. SPAWN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

海外もの

最近、海外のキットが気になっています。

あまり詳しくないのですが、Simon Lee氏や蜥蜴氏、四季氏など、デザインも造形も凄まじい感じです。

四季氏の末那MODELSのキットは、トイギャレージのサイトで購入出来るのは知っているのですが、Simon Lee氏や蜥蜴氏のキットは一体どこで入手できるのか・・・・

知っている方、是非ご一報を!




今日は非常に天気がよく、気持ちよかったので自宅からパチリ
IMGP0470.jpg


IMGP0466.jpg
  1. 2011/10/17(月) 01:58:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Aチャンネル エクストラフィギュア トオル

IMGP0460.jpg


Aチャンネルエクストラフィギュアvol.1のトオルです。

ゲーセンで取る自信が無かったのでネットで予約しました。

IMGP0463.jpg

IMGP0465.jpg

来年にトオルの水着バージョンのフィギュアの発売が予定されていますが、自身としてはこの制服バージョンが欲しかったのでよかったです。

送料含めて少し値段は張りましたが、個人的には満足な出来でした。

何故かvol.2は発売未定となっていましたが・・・するのかな?

AチャンネルのOVAも出るそうなので楽しみです。 続きを読む
  1. 2011/10/13(木) 21:52:27|
  2. 美少女フィギュア プライズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SKULL BITE

IMGP0451.jpg

FEWTURE MODELSより再販のSKULL BITEです。

続きを読む
  1. 2011/10/09(日) 01:04:38|
  2. FEWTURE MODELS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヘルレイザー3

前回から間空きましたが、ヘルレイザー3見ました。

middle_1272986740.jpg

前作に比べて全体的に派手になっており、火薬いっぱい使ってましたね(笑)

他の方のブログを見てみても、新しいセノバイトがショボイ等評判もあまり良くなかった気がします。

でも個人としては出てきた新セノバイトたちはとても魅力的だったと思います(特にCD!)

まぁCDは韮沢氏が作ってましたので知ってたのですが・・・

でも喉でタバコ吸ってるセノバイトの攻撃が根性焼きとは・・・なんか陰湿、笑わせてもらいましたが(笑)

今回はピン様が悪と善に分かれて、完璧な悪役に成り下がってた気がします。

残念だったのは、バターボールやチャタラーといった初期のセノバイトが登場しなかったことでしょうか。出て欲しかったなぁ・・・

近いうちに4も見る予定です。どうやら宇宙物らしい?



ピンヘッドつながりで・・・FEWTURE MODELSからSKULL BITE出荷のメールが着たので、近いうちに届くと思います。

  1. 2011/10/07(金) 23:40:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

駄菓子猫

Author:駄菓子猫
クリーチャー系フィギュアや美少女フィギュア(たまに映画や本)などを紹介していくブログです、
週に1~2回の更新を目指しています、どうぞお気楽に見ていって下さい

twitter
https://twitter.com/dagashineko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
雑記 (83)
BOOK (16)
FEWTURE MODELS (46)
Resurrection OF MONSTRESS (4)
リボルテックタケヤ (10)
匠魂 (5)
S.I.C (3)
Mcfarlane (15)
SPAWN (45)
TORTURED SOULS (12)
INFEARNAL PARADE (4)
コナミ SFムービーセレクション エイリアン (3)
HELL RAISER (4)
妖怪 (13)
その他クリーチャー系 (76)
美少女系フィギュア (50)
美少女フィギュア 神撃のバハムート (3)
美少女フィギュア ブラック★ロックシューター (5)
美少女フィギュア 使徒XX・吉崎観音 (15)
美少女フィギュア R-18 (6)
美少女フィギュア プライズ (17)
美少女系ガレージキット (4)
映画 (34)
ジャンル・ごちゃまぜ (1)
ガンダム (1)
プロレス (3)
トイストーリー (1)
ゲーム (1)
その他 (11)

フリーエリア

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR