駄菓子猫 Hooby Blog

自分の趣味(主にフィギュア)について、気が向くままに綴っています

「牙狼<GARO>」魔戒コレクションシリーズ情報

アートストームから、「牙狼<GARO>」魔戒コレクションシリーズというものが発売されるようです。

全長約12cmほどの小さなフィギュアですが、なんとこれ、ホラーまで立体化してます。


garo0.jpg
horror.jpg

今まで牙狼のフィギュアはいくつも発売されてきましたが在りそうでなかったホラーのフィギュア(あったらスイマセン)、第一弾は牙狼と素体ホラーですが、画像を見るとハンプティやアングレイなども入っており、期待は高まるばかりです。

garo_all.jpg

各フィギュアについているボーナスパーツを集めるとメシアが完成するらしいです。

うぅ・・・欲しいですorz

この勢いでホラーのスタチュー化とかしてくないかなぁ、需要はありそうな気がするのですが。
  1. 2011/08/25(木) 22:05:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hobby JAPAN

昨日、Hobby JAPAN(中古)をまとめ買いしました。

IMGP0371.jpg

一冊200円程度です。

よさそうな記事があるのを買ってみたのですが、予想以上にイイ記事があったので驚きました!


IMGP0374.jpg

この記事は、Hobby JAPAN94年9月号に掲載されてました。

竹谷隆之氏と、鬼頭栄作氏のオリジナル・メカの競作とのこと。

竹谷氏は漁師の角度で、錆びれたメカ等は多数作っています。この号のも凄かったです!

鬼頭氏は、なんかもう自身の中ではメカというイメージが大半です(しかも超カッコいい!)

なんという贅沢な共演なんでしょうか(笑)

製作記事のほうも読み応えばっちりでとても面白かったです!


また、1994年5月号には韮沢靖氏のCREATURE COREで、NIRA WORKSには載らなかった作品の、邪骨丸(実際は骨が二つ並んだ漢字です。変換で出ませんでした)が掲載されています。

IMGP0378.jpg

どうやらスーファミの魔天伝説というゲームのボスキャラらしいです。

このゲームは韮沢氏がデザインで参加されていて、実写の立体パートでは韮沢氏と高柳氏も参加されているらしく、とても気になります。



そして、一番度肝を抜かれたのがコレ!!

IMGP0372.jpg

Hobby JAPAN 1995年3月号に掲載された、DEMON SUMMONERです。

CREATURE COREで韮沢氏が多忙につき、竹谷氏が代打で製作したらしいです。

どうやらこれは、以前竹谷氏がデザイン,原型製作を担当したオリジナルメタルフィギュア(コトブキヤから発売)をアレンジしたものらしいです。

凄まじいまでの造形と衝撃的なデザイン、初めて竹谷氏のO.I.Pを見たときのような感動でした。


今紹介したもの以外にも、1996年6月号には地獄堂霊界通信の製作中の写真があったり、CREATURE COREのDATURA&LAYLAH(NIRA WORKSには未掲載)などがあり、

1998年11月号には、CREATURE COREの、SHEDRAGON(コチラもNIRA WORKSには未掲載)や、

1995年、1・2月号には、ジオメトリック社から発売のパンプキンヘッドが掲載されており、竹谷氏のコメント共に見応えのあるものでした!!


チョット衝動買いっぽかったですが、自身としてはとても満足な買い物となりました。
  1. 2011/08/24(水) 22:08:29|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラック★ロックシューター アニメ化情報

なんと!ブラック★ロックシューターのアニメ化が発表されました!!

931ef9c2_20110821010521.jpg


ブラック★ロックシューター(BLACK★ROCK SHOOTER、略称:B★RS)は、日本のイラストレーター、hukeによってデザインされたキャラクター、およびそれを元にした楽曲です(Wikipediaの言葉をまんま引用です)

去年の8月くらいにOVAが発表され、Hobby Japanの付録としての同封をきっかけに、様々な形態で発表されてます(ねんどろいどに同封されたり、DVD単体としても販売されました)

そして今回はTVアニメ化です。

去年のOVAの時でさえ、発表されたときは非常に心躍らせたのを覚えています。

ストーリーはどうするんだろうとか、製作はどこだろうとか(出来れば以前と同じスタッフ、会社でやって欲しい)色々と考えてしまいます(笑)

放送時期は来年の一月とのこと!

来年は自身にとって、いい意味でも悪い意味でも、大きく変わる年でもあります。

出来ればいい方に転がしたいのですが・・・

どうなることやら(笑)


今は、これからの情報に期待するのみです!
  1. 2011/08/21(日) 01:41:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

匠魂 2

以前匠魂を買った中古店にて、他のものを買ってきました。

まず一つ目は、ワルダーです。

IMGP0354.jpg

かっちょいいです!

なぜか店には、ワルダーだけが多数残っており、値段はなんと30円!

激安でした。

自身特撮等には疎いもので、このキャラも知りません(調べてみたらキカイダーらしい)

しかし!こんなカッコいいものを買わずにはいられません!

IMGP0364.jpg

頭部の上の部分や台座等にクリヤーパーツが使われています。

原型は藤岡ユキオ氏です。



そして次はコチラ

IMGP0365.jpg

匠魂 VOL.5より、キカイダー00です、コチラも原型は藤岡ユキオ氏。

土台となっている敵がイイです、色彩からして結構生々しい。

IMGP0368.jpg

これなんかも土台から本体までクリアーパーツの比率かなり高いです。

キカイダー自体も半分くらいクリアーなんじゃないかというくらいです。


こう見ると二つとも色違いですね(笑)
  1. 2011/08/20(土) 01:48:42|
  2. 匠魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヘルボーイⅡ ゴールデン・アーミー

ヘルボーイⅡ ゴールデン・アーミーを観ました。

hellboy2_1_1b.jpg

以前にも書きましたが、ゴールデンアーミーを借りてたので観ました。

個人的にはⅠより面白かったです。

・・・というかⅡはツボに入りまくりでした、こんな面白い洋画は見たことがありません(と言ってもあまり洋画自体見ませんが)

特にCGを駆使したクリーチャーには本当に心躍らされました。

冒頭の、背景にチマチマギャグのように出てくるクリーチャーも面白かったです、背景にいた、診察室で暴れている妙なクリーチャー、後からトロール市でいましたね(笑)
なんか飛んでる小動物食べてました。

最初に驚いたのはトロール市の場面、背景クリーチャーばっかなんですよ!最高すぎます!!

あのシーンは本当に顔がにやけました。


そして、告知ポスターでも後ろにいますが・・・

死の天使がカッコよすぎます!!

hellboy202.jpg

20090112093155.jpg

もう出てきたときは腰抜かすかと思うぐらい衝撃的でした。

フィギュアほしいです! あるけど高いです!!


この死の天使がいる所の入り口が巨大なゴーレムで、そのシーンも圧倒的だったのですが

入った中の風景を見た瞬間、ベクシンスキーの絵を思い出したのは自身だけではないはずと思いたいです(笑)
  1. 2011/08/17(水) 01:39:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放課後プレイ 同人誌

今日は以前注文していた同人誌が届きました。

志摩時緒氏のCONTINUEという放課後プレイの同人誌です。

IMGP0342.jpg

志摩時緒氏は、楽園で知って以来ずっと好きな作家さんです。

放課後プレイのもどかしさも健在で、氏の描く彼女さんや彼氏さんも凄くかわいいです。

IMGP0345.jpg




あと三冊、雷撃放課後プレイという同人誌を買いました。

IMGP0349.jpg

18禁なので画像は小さめです。

この同人誌は、あおきまなぶ氏の描く絵がとても原作に似ているのでほれ込んで買いました(買ってから気づきましたが、こちらにも志摩時緒氏が参加されてます。)

IMGP0350.jpg



なんかこの記事が削除されそうで怖い・・・

まぁそん時はそん時で!
  1. 2011/08/16(火) 02:24:31|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アオハル vol. 0.5

IMGP0333.jpg

ヤングジャンプ増刊のアオハルの0.5号です、節電中(?)らしく全巻より一回り小さいです。

全巻が0号だったので、1号かと思いきや0.5号でした。

以前大阪で購入し、チマチマ読んでいてようやく読み終えました(自身の読むペースが遅いだけです)


まず印象的だったのが、五十嵐藍氏の「暗黒さん」

IMGP0336.jpg

自身としては一番面白かったです。

嫌なことばかりの少女から黒い何かが出てきて・・・・というお話です。

超絶的に非日常で、崩れていく(崩していく)世界でありながら、なぜか漂うのんびり感というかゆったり感というか・・・。

自身このような説明がヘタなのでこれ以上言葉に出来ませんorz

でも凄く面白かったことはいえます!!

なんとこの作者、「鬼灯さん家のアネキ」という漫画も描いていて、暗黒さんとは方向性が違うと思いますが、アネキもおもしろいです!結構前から持ってます。


そして次、

IMGP0337.jpg

題名はズバリ、「やってしまった初体験」です。

ハイ、題名から察して下さい。そんな物語です。

ただただ可愛かったです。


そして最後!

IMGP0341.jpg

黒咲練導氏の「やをい」です。

見ての通りしょっぱなから飛ばしてます。

感想としては、

まぁ・・・こういうのもありかな・・・

ってカンジでした。

批判も多いだろうなぁともちょっとおもいました。


このような雑誌は、自身のように一人の作家のが気になるから買ってみたら、さまざまな発見があるので凄く楽しいです。

次は何時ごろ出るのだろうかというより、次は第何号が出るのかが気になります(笑)

次号にも期待です!
  1. 2011/08/14(日) 01:07:17|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヘルボーイ

映画、ヘルボーイを見ました。

51RN1AD3WFL.jpg

某ブログで、クリーチャーファンにはオススメと書いてあったので、気になってはいたのですがやっと見れました。

お金がないのでDVD購入ではなく、レンタルしました。

アメコミが原作らしく、グロテスクな描写とかは殆どありませんでした(クロエネンというマスクマンの素顔は凄かったです。瞼と唇を自分で切り取っているという凄いヤツです。個人的に大好きな造形でした。)

その他に、クリーチャーの迫力とかも素晴らしかったです、特に最後のヤツ!! かっちょ良すぎです。


そして、コンセプトデザインに寺田克也氏が参加しているのは前々から知っていたのですが・・・

IMGP0332.jpg

なんと韮沢靖氏も参加しておりました!!

コレにはほんとに驚きでした。



今、ゴールデンアーミーの方も借りてきているので、近々見ます!
  1. 2011/08/11(木) 22:50:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいどぷち 藤和エリオ

雑誌、電撃 G's magazine(じーずまがじん)の付録、アニメ「電波女と青春男」に登場するヒロイン、藤和エリオです。

IMGP0326.jpg


IMGP0330.jpg

IMGP0331.jpg

自身の写真の撮り方が驚くほどヘタなのでなんか暗くなっちゃってます。

見ての通り帽子とあほ毛の二つが選べます。

自身が見ているアニメのヒロインの中でも、エリオはかなり好きな部類に入っていて、この雑誌も大阪でついでに買おうかと思っていたのですが、見つけられなかったので帰ってから購入しました。

かなり可愛いです!


そういえばこのブログで美少女フィギュアを載せるのは初めてで、自分でもチョット驚きです。

結構クリーチャー系とか載せてたからなぁ・・・

他にも、使徒XXシリーズ、らきすた、ブラック★ロックシューターなど、結構持っています。


そんな値段もかからないしね(笑)

  1. 2011/08/10(水) 01:38:54|
  2. 美少女系フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PILED BEAST

今日は大阪に行ってきました。

まぁ、本とかちまちま買ったのですが・・・


韮沢靖氏の「PILED BEAST」を購入しました!!

IMGP0317.jpg

IMGP0310.jpg

説明書はありませんでしたが、二万円弱で購入することが出来ました。


以実は以前行った時から目をつけてまして、コツコツとお金を貯めていて、販売店のサイトで売り切れないかどうかをハラハラしながら見てました。

無事手に入れることが出来てよかったです。

IMGP0312.jpg

IMGP0313.jpg

IMGP0314.jpg

箱を開けてみました。キットが入っている袋はまだ開けていません。

作品集などで目にはしていたのですが・・・

カッコよすぎです。

胸から突き出ているパイルや、絡み付いている鎖などは付属しています。

IMGP0321.jpg
“韮沢靖立体作品集 NIRA WORKSより”



こちらの作品集の作例も最高にカッコいいのですが・・・

こんなカッコ良く塗れる自信などある筈も無く、そのまま組んで飾っておくかも。

いずれにせよ、塗るにはもっともっと塗装スキルがないと無理な気がしますorz


でもやっぱ塗ってみたいという気はあるので、もしかしたら塗るかもしれません(笑)



  1. 2011/08/09(火) 00:37:32|
  2. FEWTURE MODELS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアブラシ復活

IMGP0285.jpg

しょーもない題名をつけてしまいました・・・

二年ほど前に買ったエアブラシです。

最近、メンテナンスが悪く中で塗料が固まってしまい、ニードルが抜けないという事態に陥っていました。

力任せはニードルを曲げてしまいそうですし・・・

ネットで見つけた方法は、ツールクリーナーに漬けて置くとのこと。

で、早速買ってきて、漬けるほどデカイ入れ物も無いのでツールクリーナーを吹かせたり入れたまま放置させたりしてみていると・・・・

IMGP0286.jpg

取れた!

凄いです、ツールクリーナー!

IMGP0287.jpg


薄め液ではビクともしなかったのに・・・

まぁ、画像で分かるとおり、入れて出したら汚れがついてきますので、まだまだきれいにしなければ。

メンテナンスは本当に重要ですねorz

とりあえず直ってよかったです!
  1. 2011/08/07(日) 01:53:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

匠魂

今日は近くの某店で匠魂の、アクマイザーのイビル&ガブラとロボット刑事Kを買ってきました。

IMGP0271.jpg

IMGP0272.jpg

IMGP0273.jpg

どちらとも未見なんですが、カッコよさと値段に負けて購入。

ロボット刑事Kの原型は鬼木祐二氏、イビル&ガブラの原型は谷口順一氏です。

二つあわせて400円弱!

安いです! ある意味田舎のいい所です。

都会に行ってこんなの見つけても結構いい値段します。中古だから。

でもその分色んな物があるから都会にはやっぱり憧れてしまいます。


ロボット刑事Kは、台座が巨大な手となっており迫力満点です。どうやらこのシリーズのシークレットが同じくロボット刑事Kなのですが・・・ 先ほどネットで見ましたが色違い+カッコよくなってます。

欲しいなぁ・・・。


イビル&ガブラのほうも土台が凝ってます。

てかガブラが土台とは何ともまぁ気の毒なカンジです(笑)

IMGP0277.jpg

てか匠魂やS.I.Cのこいつらは結構いかついです。

子供が見たら泣きそうです。

本々がコチラ↓
icgmgad8.jpg

自身が買ったのは色違いなので色はいいとして・・・やっぱいかついです。

まぁカッコいいから問題ナシでしょう。


IMGP0279.jpg

匠魂つながりで、自身の持っているハカイダーです。

なんとコチラも以前岡山で100円で購入。

この、青色でスミ入れしているのが凄くカッコいいです。漁師の角度の、黒木のキットの作例もこんなカンジに青色のスミが流してありました。 



渋い顔と重量感が堪りません。IMGP0280.jpg

IMGP0281.jpg

因みに原型は安藤賢司氏。

匠魂は、原型で、竹谷隆之氏、鬼木祐二氏、鬼頭栄作氏、谷口順一氏等、素晴らしい方々を起用しています。

この流れで、いつかまた韮沢靖氏とかが造形師として復活してくれないかなぁとか思ったりしています。


IMGP0284.jpg

集合させました。

やっぱコレだけでも絵になる気がします。

ほかにも結構匠魂が安くあったので、また近いうちにチマチマと買おうかと思います。




近いうちに大阪に行くのが楽しみです!

金貯めてます!何かは買います!
  1. 2011/08/05(金) 01:15:16|
  2. 匠魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ANCIENT PREDATOR

前日紹介した、SAMURAI PREDATOR、

なんか似ているものがあるなと思っていたのですが、こいつでした

FEWTURE MODELSより発売の、「ANCIENT PREDATOR」

IMGP0190.jpg

IMGP0256.jpg

竹谷氏曰く、宇宙に進出する前の、自分達で殺し合いをしているプレデターだそうです。

人間と一緒ですとも書かれておりました、その通りです。

人間でいえば戦国時代? 甲冑や刀など、SAMURAI PREDATORと同じく和のイメージが取り入れられていると思います。


このスタチューは、約二年ほど前にオークションにて購入しました。自分の持っている中では一番高い買い物でした。

圧倒的な造形とデザイン、かなり前から欲しい欲しいと思っていたのですが、家に届いたときの喜びは今でも覚えています。

ベースも水を表現していて、骨(背骨?)みたいなのを踏みつけています。

IMGP0259.jpg
渋いです。

IMGP0263.jpg

そして箱もデカイ!

IMGP0268.jpg
(スタチュー自体は30chくらいです、かなりのボリューム!)

このスタチューは再販バージョンで、前に色違い+プレデターの首が刺さった槍がついているのが販売されています(持ってません)

IMGP0270.jpg
(ホビージャパン2005年1月号より)

こっちのもカッコいいんですが・・・見つけてもそれなりの値段がしますねorz


今回、撮影のために棚から下ろしたのですが、やっぱりこの造形には見入ってしまいます。

何時間でも眺めていられそうなそんな出来です。



また、このホビージャパン2005年1月号には、映画AVPの造形物を作っている工房の写真なども載ってます。

エイリアン好きには是非お勧めです。凄く面白いです!
  1. 2011/08/04(木) 00:30:38|
  2. FEWTURE MODELS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOT TOYS 「SAMURAI PREDATOR」

middle_1311759103.jpg

HOT TOYSからSAMURAI PREDATORなるものが発表されました。

竹谷隆之氏と鬼木祐二氏、自身にとっては鼻血が出そうな組み合わせです。

サイトで画像を見ましたが超絶にカッコいいです!

自身が見た画像ではベースがエイリアン山積みというこれまたお得なカンジ!

しかしまぁ・・・画像を見ただけでほんとにため息が出ます、プレデターと、和のテイストが最高すぎます。

今はまだまだ出るであろう情報を待つしかありませんが、値段とか気になります・・・

手が出せない値段がバーンときそうでコワイ;

しかもFEWTURE MODELSから過去のキットの再販等もあって、金銭的な面で厳しいかもorz



以降の情報に期待!!
  1. 2011/08/02(火) 22:45:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

駄菓子猫

Author:駄菓子猫
クリーチャー系フィギュアや美少女フィギュア(たまに映画や本)などを紹介していくブログです、
週に1~2回の更新を目指しています、どうぞお気楽に見ていって下さい

twitter
https://twitter.com/dagashineko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
雑記 (83)
BOOK (16)
FEWTURE MODELS (42)
Resurrection OF MONSTRESS (4)
リボルテックタケヤ (10)
匠魂 (4)
S.I.C (3)
Mcfarlane (15)
SPAWN (45)
TORTURED SOULS (11)
INFEARNAL PARADE (4)
コナミ SFムービーセレクション エイリアン (3)
HELL RAISER (4)
妖怪 (12)
その他クリーチャー系 (68)
美少女系フィギュア (48)
美少女フィギュア 神撃のバハムート (3)
美少女フィギュア ブラック★ロックシューター (5)
美少女フィギュア 使徒XX・吉崎観音 (15)
美少女フィギュア R-18 (4)
美少女フィギュア プライズ (17)
美少女系ガレージキット (4)
映画 (34)
ジャンル・ごちゃまぜ (1)
ガンダム (1)
プロレス (3)
トイストーリー (1)
ゲーム (1)
その他 (9)

フリーエリア

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR