駄菓子猫 Hooby Blog

自分の趣味(主にフィギュア)について、気が向くままに綴っています

FEWTURE MODELS 再販

fewture12.png

さぁ、今日(厳密には昨日)からFEWTURE MODELSのサイトで、ゼイラム2、SKULL BITE、タイニーロボコンの予約が開始されましたね。

PRE ORDERのボタンを押したいのは山々なのですが、今は様子見ですorz

いや、もちろん買いますよ!!

これからも勢いのあるFEWTUREさんに期待大です!



再販といえば・・・

竹谷氏の、漁師の角度の再販もタノシミです!

でもいつになるのかは未だ不明・・・

コチラも期待大!
  1. 2011/07/28(木) 00:36:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デモンズクロニクル 「聖者セント・ニコラウス」

一年とちょっと前に購入した、やまのんから販売されているデモンズクロニクルシリーズの聖者セント・ニコラウスです。

IMGP0212.jpg

IMGP0213.jpg

某フィギュア中古店で購入したんですが、確かその時の値段がかなり安く、600円位だった記憶があります(うる覚えですが)

デモンズクロニクルシリーズのフィギュアは中古ではばら売りで数百円で買えるのですが、このようなシークレットになると、5000円から数万円位にまでなって中々手が出せません。

しかし、これはシークレットなのに600円くらいでした。

本当に不思議です。 まぁ、安いのに越したことは無いんで即買いました。


IMGP0215.jpg

おまけでこいつは第七弾のシークレットの“死魄兵”カオスヘッドです。

大阪で5000円で購入しました。かなり迷った末に購入。

シークレットはこの二つしか持ってません。


早くデモンズクロニクルの13弾が出て欲しいです。

出たら多分近くのコンビニで大人買いします(笑)




IMGP0217.jpg

自身の持っているデモンズクロニクルシリーズのコレクション。

地震が来たら降り注いでくること間違いなしです。

何とかしなきゃ・・・
  1. 2011/07/18(月) 22:49:55|
  2. その他クリーチャー系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルレイザー2

1の勢いに圧倒されて早くも見てしまったヘルレイザー2。

個人的には1より面白かったです。

hellraiser2.jpg

今回の地獄の世界観は半端じゃなかったです。

本当に悪夢の一言に尽きるシーンでした。

途中でチャナードという気の狂った博士がなんか変身(パワーアップ?)して出てきて、超強いのですが、

ピンヘッド達を一発で倒したり、年増のおばさんの色仕掛けに負けたりといろんな意味で意外で面白かったです。

まさかピンヘッド負けるとは・・・

次回からどうするんだよーーーって感じです、まぁそこは3に期待ですね。




ジュリアっていう悪いおばさんの背中の皮膚が風圧で裂けて、中身がつるんと飛んでいってしまったり、

チャナードの武器が地面に刺さって抜けなくなる→そのまま上に引っ張られて首ちょんぱ等は、グロいけど突っ込み所満載で笑いました。


3にも期待大です!
  1. 2011/07/12(火) 20:51:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルレイザー

以前から気になっていた映画、ヘルレイザーを見ました。

結構いろんな人が影響を受けたとか耳にしてたんで、見たいなーとか思ってたんですが・・・

img_1809494_62900903_0.jpg

めちゃくちゃ面白かったです。

ピン様かっこよすぎです。

修道士のデザインなんかツボに入りまくりでした。

どうやら、続編が7まで出てるようなので、また時間のあるときに見ることにします。

リメイクも2007年に発表されていて、公開はいつか知りませんが楽しみです。

個人的に良かったシーンは、肉片と血が飛び散っている所でピン様(画像の人)がバラバラになった登場人物の顔の前で、ボックスを拾い上げるシーン、
何故かそのシーンはグッときました。

その他にも、体中デカイ釣り針みたいなもので刺されまくってグルグル回したり、そのまんまバラバラにしちゃったり、イテーッってなるシーンは結構ありました。

超満足の一本でした!
  1. 2011/07/10(日) 22:55:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽園 Le Paradis 第6号

やっと出ました、「楽園 Le Paradis 第6号」

IMGP0201.jpg

やっととというより、この雑誌は念に3回発行(2月,6月,10月下旬)なので何時出るかは分かるんですが・・・

自身が初めて出会ったのは、古本屋でなんか見つけて、買ってみたら大当たりだったわけです。

今回が第6号なので、第3号から一年です。

第3号の時は、汗だくで自転車漕いで近くのマ○ナカで買ったのを覚えています。

・・・もうあれから一年経つのかぁなんてしみじみ思ったりしています。




さて、前回から連載している、kashmir氏の「てるみな」

この作品、kashmir氏のほんわかとしたゆるーい感じの絵で、なんともほのぼのした感じなのですが・・・

なんかものすごい世界観です。

一発で虜となりました。

今回もその世界観は健在で、現実と、幻想のような世界観が交じり合ってます。

最初は現実っぽいけど・・・・後の世界観が半端ないです。

・・・説明ヘタでスイマセン

IMGP0207.jpg



そして・・・




やっぱり練導氏いいですね!

今回のは特に好きでした。

今回は「縛り」を主にした作品でした。

なんかすごいSMチックでよかったです。 縛られてる女の子も可愛かったしb

IMGP0206.jpg

以上、今回は特に気に入った二つの紹介でした(シギサワカヤ氏、かずまこを氏、二宮ひかる氏、竹宮ジン氏、志摩時緒氏等、好きな作家の方々はいっぱいいます)

いやー満足でした、早くも10月が待ち遠しいです。
  1. 2011/07/09(土) 00:11:11|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIKUNOPOLIS in Los Angeles

今日はニコニコ生放送で、「MIKUNOPOLIS in Los Angeles」を見ました。

前座の時はまだ席に空席が目立っていて、大丈夫かなとか思っていたのですが、

どうやら客が入り切れてなかったようで安心。

客が入りきるまで本編は十分くらい延期しあっという間に人であふれかえってました。

今回のライブは、透過スクリーン使用で、実際にステージ上にミクがいるかのようでした。

クオリティもそうですが、演出が素晴らしかったと思います。

超満足でしたb
  1. 2011/07/03(日) 21:48:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加藤良一 「冥途の土産」

今日YouTubeをなんとなくだらだら徘徊していたら、加藤良1監督の、「冥途の土産」を発見しました。

冥途の土産とは、加藤良1監督の映画で、国際ゆうばりファンタスティック映画祭で監督賞を受賞した作品です。

東京残酷警察の西村喜廣監督曰く、「イレイザーヘッド以来の衝撃を受けます、すごくおもしろいです」とのこと。

この映画は恐らく一般的な知名度とかはほとんど無いと思いますし、ビデオ化等もされてないと思います(自身は西村氏のサイトで結構前から知ってはいました)

こんな映画は滅多にお目にかかれまいと思い、西村氏も絶賛されてたこともあって、意気込んで観たのですが・・・

sub1.jpg


正直な感想は、「?」でした。

白黒の世界に、台詞は一切無し。ただ映像だけが過ぎ去っていくような感覚で、ストーリーも分からないまま終わってしまいました。

もしかしたらストーリーということ自体が野暮なのでしょうか?

やっぱり、このような映画に衝撃を受ける人や作る人は、やっぱり凄い感性の持ち主なのかなと思ってしまいました。


10分ちょっとの映画なので、観た方はぜひ感想なり何なりと書き込んでいってください。↓




ちなみに・・・

冥途の土産を撮った加藤良1監督は、日本人ならほぼ100%が知っているであろう、

たーらこー たーらこー たーっぷーりー たーらこー

でおなじみのキューピーのたらこのCMの製作も担当しているそうです。

なんか意外です。


ゆうばりファンタスティック映画祭は毎年行きたいと思っていますが遠いので行けれませんorz

西村喜廣監督の「HELL DRIVER」、園子温監督の「COLD FISH」、山口雄大監督の「DEAD BALL」等見たいものがいっぱいあるのですが・・・

やっぱ遠いので無理ですorz
  1. 2011/07/01(金) 22:23:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

駄菓子猫

Author:駄菓子猫
クリーチャー系フィギュアや美少女フィギュア(たまに映画や本)などを紹介していくブログです、
週に1~2回の更新を目指しています、どうぞお気楽に見ていって下さい

twitter
https://twitter.com/dagashineko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
雑記 (83)
BOOK (16)
FEWTURE MODELS (46)
Resurrection OF MONSTRESS (4)
リボルテックタケヤ (10)
匠魂 (5)
S.I.C (3)
Mcfarlane (15)
SPAWN (45)
TORTURED SOULS (12)
INFEARNAL PARADE (4)
コナミ SFムービーセレクション エイリアン (3)
HELL RAISER (4)
妖怪 (12)
その他クリーチャー系 (72)
美少女系フィギュア (49)
美少女フィギュア 神撃のバハムート (3)
美少女フィギュア ブラック★ロックシューター (5)
美少女フィギュア 使徒XX・吉崎観音 (15)
美少女フィギュア R-18 (5)
美少女フィギュア プライズ (17)
美少女系ガレージキット (4)
映画 (34)
ジャンル・ごちゃまぜ (1)
ガンダム (1)
プロレス (3)
トイストーリー (1)
ゲーム (1)
その他 (9)

フリーエリア

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR