駄菓子猫 Hooby Blog

自分の趣味(主にフィギュア)について、気が向くままに綴っています

あの花

あの花の最終話見てきました。

泣きすぎて疲れました。



あぁ、本当にいいアニメでしたb
  1. 2011/06/27(月) 01:05:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒロモト森一 「荒野の囚女ライダー」&「MEATBALL MACHINE」

今日は以前ネットで注文していた、ヒロモト森一氏の、荒野の囚女ライダーが届きました。
IMGP0169.jpg

IMGP0170.jpg

この本はフィギュア付で、自身は3000円弱で購入。

漫画をヒロモト森一氏、クリーチャーデザインを韮沢靖氏、そして付属フィギュアの原型監修を竹谷隆之氏と自身にとっては夢のようなコラボです。

漫画はとても迫力のある絵で、かなり圧倒されます。

主役の×××がカッコいいのなんので興奮状態でした(笑)
IMGP0173.jpg

まぁ、悪の組織の名前がショッケストとかいうどこかで聞いたことがあるような名前だったり、彼氏がいきなりどこかで見たことのあるバッタ人間になったり(敵だけど)、ウケる所もありました。

何か卑猥な形に見えます↓
IMGP0171.jpg

驚いたのが、主役の×××が怪造人間になるシーン、まさかの、強姦される→怪造人間に変身という、
なんのこっちゃ意味分からんとは思いましたが面白かった!
IMGP0172.jpg


付属のフィギュアもいいカンジ!

随所にクリヤーパーツがちりばめられ、左手に持っている心臓もクールですb
IMGP0176.jpg

IMGP0177.jpg

IMGP0179.jpg



そしてなんと、この漫画の作者であるヒロモト森一氏が、映画の「MEATBALL MACHINE」に出演されてます。つい最近知りました。
IMGP0182.jpg


「MEATBALL MACHINE」とは、山口雄大監督(地獄甲子園や、魁!クロマティ高校を撮った人)のクリーチャースプラッター映画です。

雨宮慶太氏がクリーチャーデザインで参加しており、自身もこのデザインはどストライクだったので、数年前からDVDは持っていました(これを機に西村映画とかにハマっていきました)

コチラが出演された漫画家、ヒロモト森一氏(やられてます)↓
IMGP0185.jpg

演技できるのかなーとか思っていたけど、これならダイジョウブです(やられているのに何故か口が動いています)

また、この映画のワンシーンが凄いです。目にドリルが刺さるシーン、ギャー、イタイと思わず叫んでしまいたくなるようなシーンですが、どアップで映してます(笑)

以下観覧注意



IMGP0186.jpg

IMGP0187.jpg

ギャーってなりました。




あぁ、HELLS ANGELSの単行本が欲しい。

amazonにはあるけど、金が無いから買えませんorz


もうすぐ楽園の新刊が出るのでそれをタノシミにしている今日この頃です。
  1. 2011/06/23(木) 23:19:23|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大阪

昨日のことですが、大阪に行ってきました。

親が遊びに行くらしいのでついていきました。

駅に着いた後は、大阪駅がデカくなってたのでチョット歩いた後、地下鉄に乗って心斎橋→日本橋という、
大阪に行くときの定番コースでした。

帰ってからは疲れていたのですぐに寝たので、昨日記事には書きませんでした。


今回は小さいやつをちまちま買いました。

まず、使徒のカタチ

IMGP0142.jpg

IMGP0143.jpg

IMGP0145.jpg

IMGP0148.jpg

IMGP0149.jpg

とっても気に入りました。

今までの使徒の立体化は多数されておれど、新劇場版で新しくデザインされた使徒のフィギュアはこれしか見たことがありません(知らないだけかもしれないけど)

前々から気になってはいたんですが、コレを機に購入。



そして、FINAL FANTASY CREATURES

IMGP0151.jpg

IMGP0163.jpg

IMGP0158.jpg

これも中古での購入です。

FFのフィギュアは多数持っているのですが、なんと自身は全くプレイしたことがありません。

しかし、デザインやら造形美的にはほれてます。

かっちょいいですb

最後のヘカトンケイルが、多分持ち運びの衝撃か背中のパーツがぽっきりと折れていたので、写真は固定中のものです。

IMGP0156.jpg

これはファイナルファンタジークリーチャーズファンブックというやつです。

フィギュア付きの本なんですが、FFクリーチャーズについて、竹谷隆之氏が解説をされていたり、とても満足な一品でした。



最後は涼風のメルトのキーホルダーです、アニメイトでの購入。

IMGP0160.jpg

涼風のメルトとは、Whirlpoolより発売された美少女ゲームです。

やりたいなーやりたいなーと思いつつ結局出来てませんorz

分かる人は見て分かる通り、SDのデザインでこもわた遥華氏が参加しています。

可愛かったので見つけてすぐに押さえました。


また、日本橋のとある店で、韮沢靖氏のPILED BEASTが二万円台で販売されているのを見つけました。

喉から手が出るほど欲しかったですが、残念ながら予算オーバーorz

そこには、同じく韮沢靖氏の、MAN GRASSHOPPER with QUASIMOTO(六万円台)や、
MEDUSA(一万円台)などが売られていました。

QUASIMOTOは流石に手が出ないとしても、PILED BEASTやMEDUSAは頑張れば買えないこともない値段なので、

買いたいなーなんて悶々と考え中(てか生でFEWTURE MODELSのガレキを見るのが数度目だったのでその場でも結構見てました)




さぁ、近いうちにタノシミにしている本が届く・・・

その時はまた記事にでも・・・。
  1. 2011/06/19(日) 22:53:06|
  2. その他クリーチャー系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初めての・・・

今日は人生で初めてとなりのトトロを観ました。

なんかもうこんな年(おじさんみたいな言い方になってしまった)までトトロを観てないなんて中々珍しいことだと自分でも思う。

でも、同級生で、同じくトトロをこの年まで観たことのない人が少なくとも一人いたので、微妙な仲間意識(?)があったりw

感想としてはなかなか面白かったです。狭山事件との関連性はどうなんだろうとか思いながら観てました。

深読みしない方がいいのかな?





最近天気が悪いので・・・・

早くクリサリスの塗装をしたいorz
  1. 2011/06/14(火) 21:37:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またちょこっと更新


IMGP0118.jpg

ムズイorz
  1. 2011/06/13(月) 01:12:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いじり中

ちょこっと更新。

サーフェーサー吹いてみた

IMGP0113.jpg

いやぁ、造形ってムズカシイ・・・。

  1. 2011/06/04(土) 18:50:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジカメ&衝動買い

デジカメ買いました
MA340709_convert_20110529003758.jpg

欲しい欲しいと思ってついに購入(というか買ってもらった)。

車で30ほどのところにあるハード○フで探していたら6000円というのがあったので一発で決めました。

なにぶん機会のことに関して弱い自分なので、親に色々教えてもらいました。

画質が1400万画素という、今までの携帯の写真とはわけが違います(上の写真は携帯で撮りました)。

IMGP0104.jpg

はい、フラッシュ焚いたらモールドがもんの凄いクッキリと写ってしまったクリサリスホルダーです。

そしてその日の衝動買いがコチラ↓
IMGP0105.jpg
(ずれました)

欲しかった本やら新刊やらがいっぱい出てたので購入。

ひぐらし、うみねこも面白かったb ひぐらしが次で終わりだなんてorz

あきそらも残念ながら最終巻でした。最後の展開はとても驚きました。素晴らしい作品だったと思います。

ロッテのおもちゃもまだまだ続いて欲しいところです。

最後に、ヨスガノソラのオフィシャルキャラクターブックも読み応えたっぷりでよかったです。



実はこれらを買ったのは約一週間前なんですが、写真がアップロード出来ないという事態に陥っていましたorz




今はチョットクリサリスをいじり中・・・

色々といじり中・・・。
  1. 2011/06/03(金) 21:01:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

駄菓子猫

Author:駄菓子猫
クリーチャー系フィギュアや美少女フィギュア(たまに映画や本)などを紹介していくブログです、
週に1~2回の更新を目指しています、どうぞお気楽に見ていって下さい

twitter
https://twitter.com/dagashineko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
雑記 (83)
BOOK (16)
FEWTURE MODELS (42)
Resurrection OF MONSTRESS (4)
リボルテックタケヤ (10)
匠魂 (5)
S.I.C (3)
Mcfarlane (15)
SPAWN (45)
TORTURED SOULS (11)
INFEARNAL PARADE (4)
コナミ SFムービーセレクション エイリアン (3)
HELL RAISER (4)
妖怪 (12)
その他クリーチャー系 (72)
美少女系フィギュア (48)
美少女フィギュア 神撃のバハムート (3)
美少女フィギュア ブラック★ロックシューター (5)
美少女フィギュア 使徒XX・吉崎観音 (15)
美少女フィギュア R-18 (5)
美少女フィギュア プライズ (17)
美少女系ガレージキット (4)
映画 (34)
ジャンル・ごちゃまぜ (1)
ガンダム (1)
プロレス (3)
トイストーリー (1)
ゲーム (1)
その他 (9)

フリーエリア

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR