駄菓子猫 Hooby Blog

自分の趣味(主にフィギュア)について、気が向くままに綴っています

HELLS ANGELS CHRYSALIS-HOLDER

今日は、以前言っていた、
CHRYSALIS-HOLDER BLACKver.が届きました。

いいですねー、かっちょいいです☆

韮沢氏の、この目の中に指が入り込んでいるというデザインは結構気に入ってます。

以前おもちゃ屋で偶然見つけた、仮面ライダー(だった気がする)の怪人のソフビが、このデザインがまんまだったのを覚えています。

仮面ライダーのデザインも韮沢氏はやっていますので、このお気に入りデザインを流用したのでしょうか・・・。

いや、、、子供向けでこのデザインは・・・ まぁいいかb
MA340708_convert_20110525232747.jpg

hells angelsは、ヒロモト森一原作の、デザインを韮沢靖、アニメーション製作はマッドハウスが担当していて凄く見たいです。

公開された当時はDVDレンタルが出たら借りようと思っていたのですが、DVDがまだ出てません。
それどころか公式サイトまでもが姿を消してしまい、詳細が全くわからない状態にorz

DVDの発売を心待ちにしている今日この頃です。
chrysalisも劇中に登場するそうですしねb

ちなみに最初の状態がこれ↓

MA340707_convert_20110525231752.jpg

蛹ということを意識したうえですかね?



多分この画質の悪さは今回が最後になると思います。

なればいいな・・・。
  1. 2011/05/25(水) 23:55:47|
  2. FEWTURE MODELS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bye bye

さて、
今年のワンフェスでFEWTURE MODELSよりクリーチャーコアのBYE BYE(原型、高柳祐介氏)が再販されました。

どうやらイベント限定としてだったので、こちとら地方なのでワンフェスには行けず、苦い思いをしました。

ところが、今日FEWTUREさんのサイトを覘いてみると・・・・

BYE BYEに普通にPRE-ORDERの文字が!

普通に予約出来るジャン!しかも発売予定日が2011年6月!

よっしゃと思い買おうかと思ったら・・・

価格 29000円

・・・・田舎の苦学生には、いきなりにはどうにも手の出しようの無い価格orz

あえなく諦めました(涙

どうやら、高柳氏はもう亡くなっているそうで、サイトで見たときは結構ショックでした・・・

ボルトステインや、ゼイラム最終形態など本当に素晴らしい作品をアリガトウ!

そしてこのBYE BYE!

MA340698_convert_20110520231446.jpg
CREATURE COREより

こちらはマンガ、ファントム・コアでのBYE BYE
MA340702_convert_20110520231535_20110520232236.jpg

はい、非常にぶっ飛んでます

デザインした韮沢氏も凄いですね


しかし、何時かは絶対に入手したいと思います(親とかからものすごい批判が来そうな予感)。


あ、あと、近いうちにFEWTUREさんから発売のHELLS ANGELS CHRYSALIS-HOLDER
を買う予定。

そん時はまた記事に書こうかな。
  1. 2011/05/21(土) 00:03:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Hide Guitar Collection

MA340691_convert_20110502213713.jpg

hide Guitar Collection
より、Burny MG-LD レモンドロップです、amazonで1000円ほどで購入。

すごく細かく出来ていて、弦も一本一本張ってあります。

正直メチャかっこいいです。

MA340689_convert_20110502213755.jpg

MA340690_convert_20110502213823.jpg


塗装の面でも、かなり良く出来てると思います。

イエローハートやサイケのペイントとかも欲しかったのですが、やっぱり人気のせいか、
値段が2000円を上回っていましたorz

当方ギターとかベースは全く弾けれないのですが・・・

やっぱこういうのを見ると、カッコいいと思いますb



・・・チョット画質がヒドイです。

携帯で撮ったやつだから当たり前なんですが・・・

早くデジカメを使って高画質の写真を載せれるようになりたいですorz
  1. 2011/05/02(月) 21:57:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くいーん

今日、プロフィールに画像が載せれるらしいので、載せるならなにがいいかなーと考えた結果がコレ↓

MA340687_convert_20110501224516.jpg
(ちょっと画質悪いです)

自分のコレクションの中でもかなりお気に入り、パリセイズから発売のクイーンチェストバスター。

エイリアン3で、最後にリプリーの胸を突き破って出てくるやつです。

出番は少ないですが、かなりカッコいいb

以前秋葉原の某ショップで、6000円という安さで購入。

以来ずっと飾ってました。


ハルシオン製の1/1も持ってるんですが(こちらはオークションで7000円で購入)・・・

塗装技術が追いつくはずもなく、未塗装の上変なポージングになっているので
みっともなくて見せれませんorz
  1. 2011/05/01(日) 23:01:48|
  2. その他クリーチャー系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

駄菓子猫

Author:駄菓子猫
クリーチャー系フィギュアや美少女フィギュア(たまに映画や本)などを紹介していくブログです、
週に1~2回の更新を目指しています、どうぞお気楽に見ていって下さい

twitter
https://twitter.com/dagashineko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
雑記 (83)
BOOK (16)
FEWTURE MODELS (42)
Resurrection OF MONSTRESS (4)
リボルテックタケヤ (10)
匠魂 (5)
S.I.C (3)
Mcfarlane (15)
SPAWN (45)
TORTURED SOULS (11)
INFEARNAL PARADE (4)
コナミ SFムービーセレクション エイリアン (3)
HELL RAISER (4)
妖怪 (12)
その他クリーチャー系 (72)
美少女系フィギュア (48)
美少女フィギュア 神撃のバハムート (3)
美少女フィギュア ブラック★ロックシューター (5)
美少女フィギュア 使徒XX・吉崎観音 (15)
美少女フィギュア R-18 (5)
美少女フィギュア プライズ (17)
美少女系ガレージキット (4)
映画 (34)
ジャンル・ごちゃまぜ (1)
ガンダム (1)
プロレス (3)
トイストーリー (1)
ゲーム (1)
その他 (9)

フリーエリア

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR