駄菓子猫 Hooby Blog

自分の趣味(主にフィギュア)について、気が向くままに綴っています

練 導 2

今日は友人と一緒に岡山市に行ってきました

朝十時くらいからバスで一時間ちょい(?)で岡山駅へ

その後、某アニメショップへ行ったら・・・・
↓↓あった!

MA340682_convert_20110429225215.jpg

あれー?
発売日は4月30日って書いてたような・・・

まぁ早いことに越したことはありません!
即購入しましたb

ぺらぺらのカードみたいなのもついてきてラッキー。



そしてこれ↓↓↓
MA340681_convert_20110429225136.jpg

短冊ポスター・・・・みたいなのでしょうか?

可愛くて安かったのでなんとなく購入

あやかし 妖姫
と書いてあるようですが、ネットで調べてもまったく詳細不明

だれかこれを見て、詳細を知っている方がいたら是非教えてくださいoyz


後は薄っい本(笑)を数冊購入して帰宅。

非常に楽しかった一日でした。

チョット残念なことといえば・・・
某アニメショップに夢喰いメリーのグッズが無かったことでしょうかorz
  1. 2011/04/29(金) 23:47:31|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ロボコン

MA340679_convert_20110422231855_20110422232006.jpg
うまく画像が貼れているか自信がありませんが・・・・
こないだ掃除をしていたら出てきたロボコンです。
自身、まったく当てた覚えが無いんですが、匠魂を買ったときのものだなーとは思ったんで検索してみると、原型が鬼頭栄作氏だったんでビックリ!
このロボコンもカッコいいです!
今はちゃんと飾ってます。

自分の中では鬼頭栄作氏は、S.M.Hで連載してた旅行惑星のジェーコフや、その他の掲載した作品を見ると、どうもメカ的な感じがあります。どれもとてもカッコいい!
S.M.Hに載ってた、機械の天使みたいなのには結構な衝撃を受けたのを覚えてます。
昔の鬼頭氏の作品をキット化とかをFEWTUREさんがやってくれないだろうか・・・。
多分無いだろうけどorz
  1. 2011/04/22(金) 23:45:32|
  2. 匠魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練 導

黒咲練導さんの作品集が出るらしく、

楽園での連載作品+書き下ろしもあるそうです。

四月の最後のほうに発売だった気がするから、今からタノシミです。


今年中にアオハルの第一号も出るらしいから、そっちもタノシミに待っておこう。

まぁ、練導さんが描いてれば自身は何でも買います(笑)

放課後プレイはフィギュアまで買いましたw
まぁそれは別の機会にノシ
  1. 2011/04/15(金) 21:42:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始めてみた

駄菓子猫です。
更新は遅いと思いますが、ブログ始めました。
趣味のことについて書いていきますb

持っているフィギュアの紹介等もしていきます。
  1. 2011/04/05(火) 00:27:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

駄菓子猫

Author:駄菓子猫
クリーチャー系フィギュアや美少女フィギュア(たまに映画や本)などを紹介していくブログです、
週に1~2回の更新を目指しています、どうぞお気楽に見ていって下さい

twitter
https://twitter.com/dagashineko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
雑記 (83)
BOOK (16)
FEWTURE MODELS (46)
Resurrection OF MONSTRESS (4)
リボルテックタケヤ (10)
匠魂 (5)
S.I.C (3)
Mcfarlane (15)
SPAWN (45)
TORTURED SOULS (12)
INFEARNAL PARADE (4)
コナミ SFムービーセレクション エイリアン (3)
HELL RAISER (4)
妖怪 (13)
その他クリーチャー系 (76)
美少女系フィギュア (50)
美少女フィギュア 神撃のバハムート (3)
美少女フィギュア ブラック★ロックシューター (5)
美少女フィギュア 使徒XX・吉崎観音 (15)
美少女フィギュア R-18 (6)
美少女フィギュア プライズ (17)
美少女系ガレージキット (4)
映画 (34)
ジャンル・ごちゃまぜ (1)
ガンダム (1)
プロレス (3)
トイストーリー (1)
ゲーム (1)
その他 (11)

フリーエリア

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR