駄菓子猫 Hooby Blog

自分の趣味(主にフィギュア)について、気が向くままに綴っています

匠魂6 シャドームーン

なぜかカテゴリをクリーチャー系としました(追々変えます)が、匠魂6のシャドームーンです。

IMGP0862.jpg

続きを読む
  1. 2012/03/04(日) 02:04:42|
  2. 匠魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

匠魂 2

以前匠魂を買った中古店にて、他のものを買ってきました。

まず一つ目は、ワルダーです。

IMGP0354.jpg

かっちょいいです!

なぜか店には、ワルダーだけが多数残っており、値段はなんと30円!

激安でした。

自身特撮等には疎いもので、このキャラも知りません(調べてみたらキカイダーらしい)

しかし!こんなカッコいいものを買わずにはいられません!

IMGP0364.jpg

頭部の上の部分や台座等にクリヤーパーツが使われています。

原型は藤岡ユキオ氏です。



そして次はコチラ

IMGP0365.jpg

匠魂 VOL.5より、キカイダー00です、コチラも原型は藤岡ユキオ氏。

土台となっている敵がイイです、色彩からして結構生々しい。

IMGP0368.jpg

これなんかも土台から本体までクリアーパーツの比率かなり高いです。

キカイダー自体も半分くらいクリアーなんじゃないかというくらいです。


こう見ると二つとも色違いですね(笑)
  1. 2011/08/20(土) 01:48:42|
  2. 匠魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

匠魂

今日は近くの某店で匠魂の、アクマイザーのイビル&ガブラとロボット刑事Kを買ってきました。

IMGP0271.jpg

IMGP0272.jpg

IMGP0273.jpg

どちらとも未見なんですが、カッコよさと値段に負けて購入。

ロボット刑事Kの原型は鬼木祐二氏、イビル&ガブラの原型は谷口順一氏です。

二つあわせて400円弱!

安いです! ある意味田舎のいい所です。

都会に行ってこんなの見つけても結構いい値段します。中古だから。

でもその分色んな物があるから都会にはやっぱり憧れてしまいます。


ロボット刑事Kは、台座が巨大な手となっており迫力満点です。どうやらこのシリーズのシークレットが同じくロボット刑事Kなのですが・・・ 先ほどネットで見ましたが色違い+カッコよくなってます。

欲しいなぁ・・・。


イビル&ガブラのほうも土台が凝ってます。

てかガブラが土台とは何ともまぁ気の毒なカンジです(笑)

IMGP0277.jpg

てか匠魂やS.I.Cのこいつらは結構いかついです。

子供が見たら泣きそうです。

本々がコチラ↓
icgmgad8.jpg

自身が買ったのは色違いなので色はいいとして・・・やっぱいかついです。

まぁカッコいいから問題ナシでしょう。


IMGP0279.jpg

匠魂つながりで、自身の持っているハカイダーです。

なんとコチラも以前岡山で100円で購入。

この、青色でスミ入れしているのが凄くカッコいいです。漁師の角度の、黒木のキットの作例もこんなカンジに青色のスミが流してありました。 



渋い顔と重量感が堪りません。IMGP0280.jpg

IMGP0281.jpg

因みに原型は安藤賢司氏。

匠魂は、原型で、竹谷隆之氏、鬼木祐二氏、鬼頭栄作氏、谷口順一氏等、素晴らしい方々を起用しています。

この流れで、いつかまた韮沢靖氏とかが造形師として復活してくれないかなぁとか思ったりしています。


IMGP0284.jpg

集合させました。

やっぱコレだけでも絵になる気がします。

ほかにも結構匠魂が安くあったので、また近いうちにチマチマと買おうかと思います。




近いうちに大阪に行くのが楽しみです!

金貯めてます!何かは買います!
  1. 2011/08/05(金) 01:15:16|
  2. 匠魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボコン

MA340679_convert_20110422231855_20110422232006.jpg
うまく画像が貼れているか自信がありませんが・・・・
こないだ掃除をしていたら出てきたロボコンです。
自身、まったく当てた覚えが無いんですが、匠魂を買ったときのものだなーとは思ったんで検索してみると、原型が鬼頭栄作氏だったんでビックリ!
このロボコンもカッコいいです!
今はちゃんと飾ってます。

自分の中では鬼頭栄作氏は、S.M.Hで連載してた旅行惑星のジェーコフや、その他の掲載した作品を見ると、どうもメカ的な感じがあります。どれもとてもカッコいい!
S.M.Hに載ってた、機械の天使みたいなのには結構な衝撃を受けたのを覚えてます。
昔の鬼頭氏の作品をキット化とかをFEWTUREさんがやってくれないだろうか・・・。
多分無いだろうけどorz
  1. 2011/04/22(金) 23:45:32|
  2. 匠魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

駄菓子猫

Author:駄菓子猫
クリーチャー系フィギュアや美少女フィギュア(たまに映画や本)などを紹介していくブログです、
週に1~2回の更新を目指しています、どうぞお気楽に見ていって下さい

twitter
https://twitter.com/dagashineko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
雑記 (83)
BOOK (16)
FEWTURE MODELS (42)
Resurrection OF MONSTRESS (4)
リボルテックタケヤ (10)
匠魂 (4)
S.I.C (3)
Mcfarlane (15)
SPAWN (45)
TORTURED SOULS (11)
INFEARNAL PARADE (4)
コナミ SFムービーセレクション エイリアン (3)
HELL RAISER (4)
妖怪 (12)
その他クリーチャー系 (68)
美少女系フィギュア (48)
美少女フィギュア 神撃のバハムート (3)
美少女フィギュア ブラック★ロックシューター (5)
美少女フィギュア 使徒XX・吉崎観音 (15)
美少女フィギュア R-18 (4)
美少女フィギュア プライズ (17)
美少女系ガレージキット (4)
映画 (34)
ジャンル・ごちゃまぜ (1)
ガンダム (1)
プロレス (3)
トイストーリー (1)
ゲーム (1)
その他 (9)

フリーエリア

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR